影響を受けちゃったんですね(*'▽')

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店ナオコ☆です。

ここ最近新型コロナの影響で通勤を自転車に替える人が増えていますね。
免疫力向上や運動不足解消のため、自転車を始める方とか。

最近自転車を始められた方からメッセージが届きました。

 

「楽しかった~。」

「自転車サイコ~。」

 

なんて感想をいただくんです。

感想を聞いていると私もなんだか走りたくなってきます。

心を揺さぶられてしまった…

 

というわけで、私と自転車の係わり方を考えました。

 

ガチで走るのは性分ではない。

ゆっくり・のんびり・だらだら走りたい。

でも、適度な運動になっているのがいい。

 

 

…じゃ、子供たちと走ってみよう❕❕

 

f:id:doterushi:20201009152856j:plain

安心して公道の練習が出来る道



公道の練習を開始している末っ子も走ります。

ブレーキは手の力が弱いので、足ブレーキも使ったりします。

見ていてハラハラする所もあります。

f:id:doterushi:20201009153015j:plain

琵琶湖の波音を聞きながらまったり進みます。

小学生に比べて、とてもスローペースです。

頑張ってゴールまで走れました。

 

ここでご飯のお供を購入。

f:id:doterushi:20201009152817j:plain

田作り美味しかったです。

スピードは10キロ前後でしたが、いい運動した~という気持ちになります。

このぐらいの速さのポタリングを今後企画していこうかな~…。

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にのんびりポタリングを楽しみましょう♪