アイマイミ~マ~イ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「ひとりでできるもん!」ナオコ☆です。

 

卵の割り方は舞ちゃんに教えてもらいました。
パカッてする時親指の第1関節をくっつけるんですよね~。

のんびりポタリングを企画するために、ひとりで下見を兼ねてランチに行って来ました。
サイコン(LEZYNE MEGA XL GPS)にナビを入れて、充電も確認して…


「いざ出発‼」となる準備だけで約1時間かかりました。
久しぶりだと動作が遅くなるものですね。

 

先週青木煮豆店まで行っているので志賀駅までは何となく大丈夫な予定な…はず…です。

そこから先はナビ任せ。

年明けのライドでは迷子になったら携帯で経路を確認していましたが、サイコンを信じて行きます。

 

まぁちゃんには「心配だから店主付いて行ったら?」なんて心配されましたが…

大丈夫‼ちゃんとご飯食べて帰って来ますよ‼

和邇駅までは順調で、駅を越えてから走りやすいいつもの道。
でも、サイコンが鳴ります。
「もうすぐ曲がるよ」って。

f:id:doterushi:20201015164657j:plain

こんな感じで教えてくれます。

 

だんだんアラーム音が多くなってきたので、ここって場所で曲がったのですが…
この前と曲がる場所が違う。

f:id:doterushi:20201015163816j:plain

経路から離れていく??

 


全ての道はローマに通ずだし、何とかなるかな?と思っていたら…

イコン画面に…

f:id:doterushi:20201015163731j:plain

ODOは内緒にしておきましょう♪

さっき曲がれって言ってたじゃん‼

でも、「やっぱりな~」なんて思いながら引き返してうろ覚えの道で曲がります。知ってる道になって一安心です。

 

そこからはのんびり景色を眺めて、琵琶湖の景色を堪能します。
お天気が良いのでたくさんのサイクリストさんとすれ違い、挨拶を交わします。

f:id:doterushi:20201015163918j:plain

良い天気

志賀駅まで来たらここまで一人で来れたよ~って油断したのかナビの経路から外れて行ってしまいましたが、途中で気付いて経路も戻れたし余裕が出てきました。

近江舞子駅からの先も、ナビを拡大して間違った道に入ればその都度引き返して…

やっぱり道は苦手な部類なんだと思いました。

 

f:id:doterushi:20201015164011j:plain

団子が欲しくなる

 

ススキがたくさん生えていて秋だなぁ…なんて思っていたら木々がいっぱいの景色が変わります。

f:id:doterushi:20201015164126j:plain

♪優しい~森には~…

 

ここまで来たら、もうすぐご飯…

f:id:doterushi:20201015163210j:plain

本日の目的地!

 

比良にあるロズ&マリーさん。

f:id:doterushi:20201015163252j:plain

美味しい!

 

ランチとデザートのシフォンケーキ。美味しくてふわっふわでした。

f:id:doterushi:20201015163334j:plain

これは外せない

 

 

まったりご飯を食べたらお腹がパンパンで、つっかえます。
食後に上り坂…全然進まない。

 

何とか登り切ったら、朝ポタリングのコースに乗ったのでもう大丈夫!

f:id:doterushi:20201015163621j:plain

帰りはナビがなくても大丈夫でした。

 

のんびりポタリングの企画で考えていましたが、あまりにも食後に走るのがしんどいのでもっと強度を落そう!と思ってまた企画を練り直しです。

次の下見はどこに行こうかな~??

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にのんびり下見ポタリングを楽しみましょう♪