不定期開催のポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の絶賛!走っているアピール・ナオコ☆です。

月一ぐらいで申込制のポタリングを開催しています。
コンセプトは親子でのんびりなので、自転車初心者さんや子どもと一緒に走るが目的です。



今月は蓬莱方面へ行ってきました。

朝は冷えるからなぁ…

なんて思っていましたが、いい天気でポカポカです。
子供のペースでゆっくりスタート。
時速10㎞ぐらい。

f:id:doterushi:20211107180046j:plain

半袖で元気な子供たち…


私はがっつりインナーを着込み、いつ何時急に自転車を降りれるようにミニベロで参加。

f:id:doterushi:20211107180024j:plain


北に向かう時の比較的安全な道を選んで進みます。
何回も走った事があるので子供たちも道に不安はないです。

f:id:doterushi:20211107180115j:plain


あっという間に折り返し地点。
補給食をゲットです。
9時から開店しているので助かります。

程よく運動して次は休憩場所の和邇浜に向かいます。

f:id:doterushi:20211107180219j:plain

まったりタイム



琵琶湖の水音を聞きながら休憩です。

f:id:doterushi:20211107175822j:plain
倒立を披露してもらって、通りすがりの方々に
「すご~い!」とお褒めの言葉をいただいたりなど、
まったり過ごしていたらそろそろ開店時間も迫ってきたので帰店します。

 


道中下の子がこけて泣いたり、
気分転換に琵琶湖の砂と波打ち際で遊んだり…

無事に帰店したら、子供たちに「楽しかった~!また走りたい‼」と言われました。
次はカメラでも持って走りに行こうかな~。

次回は11月20日(土)にポタリング開催予定です。
※申込制とさせていただきます。
8時半出発で守山方面を走りに行きます。
ゆったり寄り道しながら走りたい方対象です。
親子でのご参加も歓迎です。
前々日の木曜日までにお申し込みをお願いします。

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクとホイールのご相談・のんびりポタリングはどてるしまで(`・ω・´)ゞ