eバイク販売してます。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

最近お問い合わせが増えて販売数も増えてきたeバイクです。
今回はMIYATAのCRUISEをご用意させて頂きました。

f:id:doterushi:20201004104117j:plain

ミヤタ・クルーズ6180


クロスバイクなので軽快な転がりで走るし、乗り心地も優しく急坂もパワフルにアシストされて気楽にオンロード走行が楽しめます!

電動アシスト車と考えると、スポーツ車目線ではなんだかマイナスイメージを持たれがちですが、eバイクというのは明らかなスポーツ車のジャンルと感じます。

eバイクの中でもクロスバイクMTB・ロードなどが有ります。

それぞれキツい坂だけでなく、漕ぎ出しが苦しい泥や深い草の中からのアシストが走れないところを無くします!

ヒルクライム好きのご主人が走りに行く際に奥様が一緒についていけるという需要がとても多いそうです。

モーターが付いていますが、スポーツ車です!
走りはクロスバイクMTB・ロード通りの走り方をします。

それに日本の規定で時速24キロでアシストが切れる所がミソで、きちんとスポーツになります。

f:id:doterushi:20201004112016j:plain

eバイクには何かしらモニタが付きます

 

 

さて、組み立てる際ですが、どてるしでは例外なくまずは分解と確認からです。

f:id:doterushi:20201004112235j:plain

クランクを抜きます

f:id:doterushi:20201004112327j:plain

チェーンリングとカバーを外すとこんな感じ

f:id:doterushi:20201004112411j:plain

ひと通り外して配線の確認や各ボルトの締め直しをします

f:id:doterushi:20201004112549j:plain

チェックをしたら確実に締め直していきます

f:id:doterushi:20201004112704j:plain

完成!







今回はシフトケーブルを付属の黒からグレーに変更しました。
真っ黒より主張し過ぎない位の差し色が良い感じです。

 

実はeバイクは海外より日本の方がお値打ちに販売されているそうです。

海外ではすっかりスポーツ車の定番として流通しているようですが、日本ではまだ各メーカーが頑張って広めている現状です。

なのでメーカーが頑張って定価設定を下げて販売しているそうです。
実は販売店も協力を強いられて仕入れが高くて辛い分野なのですが、この面白い分野の広がりにどてるしも積極的に貢献したいと思ってます!

車種は毎年少しづつ増えてきています。
店頭には試乗用のeMTBも置いています。

ご興味お持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

ただ、取り扱っているのはあくまでもeバイクと分類されるスポーツ車限定です。
電動アシスト付き自転車と分類される軽快車は販売も修理対応もしておりませんので悪しからず<( _ _)>

 

関連記事

doterushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にe-Bikeを楽しみましょう♪