MERIDA試乗会とライド講習会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の体育の授業は見学ナオコ☆です。

3月17日(土)はMERIDAの試乗会でした。
午前と午後で試乗車に乗ってロードの乗り方講習と実走をします。

試乗車を選んで頂いて・・・
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
普段なかなか乗れないものまで揃っています。

イメージ 6

午前中の講習は中級者向けということで、ブレーキのかけ方について。
とっさの時のブレーキのかけ方、大事ですね!
イメージ 4

キキ~ッとかけるとどんな事になるか、そんな時にどんな姿勢をとったらいいかも教えてもらいました。
イメージ 5

とっさの時に身体が反応出来るようにしておくだけで、後の結果が変わるので体得すると良いですね。
スピードの出る乗り物なので、大きな事故にはなりたくないです。


イメージ 7
一通り練習したら、実走です。
講習を受けられなかった方も参加できるので人数も増えて
皆様行ってらっしゃ~~い!!

営業時間にはまだ早いので、私は一旦休憩・・・



さぁ、次は午後の講習会です。
初心者さんも一緒にブレーキのかけ方とボトル拾い!
イメージ 2
急ブレーキの実践、かくれキャラ頑張ります!

イメージ 3
ボトル拾いは見てるだけでも「これ出来るんですか?」という感じでした。

イメージ 1
店主も楽しそうだからか、途中参加します。
案外簡単にやってのけています。
さすが、バランス感覚がいい天秤座ですね。
私なら確実に手が届かないか、こけてます。
参加者の皆様触れるだけでもすごいです!

どっしり安定の牡牛座ナオコ☆は体調不良のため、矢のごとく飛んでいける射手座のかくれキャラに講座と実走をバトンタッチしています。
そういう星回りってことで・・・
イメージ 8

ポタリング楽しんで来て下さいね~。
朝の講座からお昼の休憩も試乗を楽しんで、一日中自転車に乗って下さったお客様も何名かおられて・・・

楽しんでいただけて良かったです。

コラッジョ川西代表 栂尾大知さん、助手のタ〇ケンさんありがとうございました~!!
二人のコンビネーションはなかなか面白かったです。







~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。

隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪