テストサドル試して合点!がってんガッテンガッテン・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのガッテンボタンを押したいナオコ☆です。

趣味でも服でも何にでも言えることですか・・・

自分に合うものって何だろう?
自分の興味のあるものは自分に合っているのだろうか?

日常でよくぶち当たる問題です。
私の場合、中学生の時は部活でコントラバスを担当していましたが・・・
本当はフルートがしたかったです。
小さい頃に見た「超電子バイオマン」のピンクファイブが理由です。
フルートのイメージってそれぐらい。

でも、友人にコントラバスがかっこいいからそれにしなよ♪」
なんて聞いていたものですから、どんな楽器かもわからずに
「フルートが駄目ならコントラバスにします。」
なんて言って、実際に担当が決まり楽器を見に行ったらびっくり!!
イメージ 4
何このでかい楽器・・・

ってのが第一印象です。
3年間コントラバスをしていましたが、フルートも諦めきれません。

他にもフルートをしたかった子に色々話を聞いたのもあり(その子も他の楽器担当になったので・・・)

親にねだってねだって楽器を買ってもらいました。
イメージ 3

通販の安い楽器ですが、未成年が電話で連絡をして「親の了解は取っていますか?親に代わってください。」と言われるあのドキドキ感。
自宅1階の電話を使えないからコソコソ2階の電話を使っているのに!!
(後ろめたい&恥ずかしいから)

届いてから独学でちょこっと吹くようになって・・・何十年か経ちました。
最近またケースから出して吹いてみたのですが、音が出にくいです。

出せない音もあるので、一度楽器を診てもらったら・・・
「楽器の寿命ですね。」との事でした。
通販で買ったものだし、一度も点検に出したこともないし・・・
ただ吹きたくて、気の向いた時に好き勝手に吹き散らかしているだけだし・・・
「子どもがおもちゃとして使えますよ。」
と言われたので、「皆、好きに使いなさい!」と子ども達に自由に触らせています。

沖縄に行った時は・・・三線ですね!
イメージ 2

自分で作りたい!でも蛇の皮はちょっと怖い・・・。
だから、ウッド三線
自分で生地を貼るのですが、木目が見えるのが好み♡ということで素材のままで作ってみました。
レンタカーの中で店主が寝ている間に「涙そうそう」とか「島唄」を練習をして沖縄の海と三線を堪能です。
お互いのゆる~い時間を満喫。

最近はauのCM でおなじみだった「海の声」を弾くと子ども達が歌ってくれて良い感じです。

そんなこんなで自分に合っているかどうかは試してみないと分からない!!
私は弦楽器の方が扱いやすい・・・気がする。


スポーツ自転車でよくあるのはサドルが合うかどうかわからない。

・・・ですよね?

私も初めてのサドルはすぐおしりが痛くなりました。
サドルを変えたら何とかましになりました。

サドル一つで費用もかかるし、自分に合わなかったら使いようがないし・・・

テストサドルって良いですね。
最近テストサドルの種類が増えました。
イメージ 1

使ってみないと自分のおしりに合っているかわからないですもんね。
さらには50キロまではこのサドルで大丈夫だけど、100キロ超えたらこれではおしりがもたないんだ・・・
なんて事もあるようで・・・


どてるしでは、2週間以内で返却日をご指定いただいて税別1,000円で貸し出しをしています。
2つめ、3つめでも追加料金は頂いておりません。
ぴったりのサドルを見つけて、お買い上げ頂く際は先に頂いたレンタル料分を差し引いて販売させていただきます。
実質、レンタル料無料というわけですね。

これは良いです。良いですよ!

合点!合点!合点!合点!・・・




~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。

隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にテストサドルと自転車を楽しみましょう♪