2016年 朝ポタリング初め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は今年に入って最初の朝ポタリングへ行ってきました。

事前に行先を近江舞子から湖西道路側へ行ってから帰るとお伝えしていたら、高島のお客様から雨がパラついているという情報をもらい、急きょ行先を南湖に変更しました。
イメージ 1
寒い朝早くから、湖西の方だけでなく彦根や大阪からもご参加いただきました。
今回は小学生の参加者様も含めて9人で出発しました。

やっぱり朝は寒いですが、この時期の7時台は景色が素晴らしいです。

大津港の辺りから湖岸を走りました。
イメージ 2
この辺りの景色の良さはいつ来てもいいものですね。
イメージ 4
近江大橋の近くで休憩しました。
イメージ 3
イメージ 5
空気が澄んでいて琵琶湖も空もきれいでした。

近江大橋を渡って
イメージ 6
湖東側に渡って、湖岸道路に渡って北上します。
今日は追い風に背中を押されて湖岸道路がとても快適でした。

イメージ 7
琵琶湖大橋は小学生がハイペースで登っていきます。
将来が楽しみですね!
基本的に上り坂を楽しむ日曜朝練で、近い将来ぜひ先頭をひいてくれる日が来ることでしょう。
楽しみです!

帰る頃には暖かくなってきて、店に帰ってからはご来店いただいたお客様も交えておやつを頂き楽しく過ごしました。

来週からも天気が良い日は開催します。
是非お気軽にご参加ください。

明日は野洲の希望ヶ丘で行われるシクロクロスに参加のため、営業を13時からとさせていただきます。
そのため朝練はお休みして、日曜朝練の本年1回目は17日(日)からとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪