土曜朝ポタリング 6/4

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は毎週土曜日恒例の朝ポタリングに行ってきました。
イメージ 1
今日は不思議な雲の下、琵琶湖大橋を渡って新善光寺へ行くコースを数か月ぶりに行ってきました。

今回は女性の初参加の方を含めて8人で出かけてきました。






イメージ 2
なんだかすごい雲です。
そして農道は春の景色と秋の景色が混じります。
イメージ 3
毎年春はこうなら春の景色だとは思うんですが、やっぱり気分は秋です。
イメージ 4
綺麗ですねぇ~



イメージ 5
だんだん雲が厚くなって暗くなってきましたが、走りやすい気候です。


堤防や河川敷や超農道を走りつつ新善光寺に向かいました。
イメージ 6




イメージ 7
立派なお寺です。

久しぶりに来たら新しい建物が増えていました。
イメージ 8
ありがたく叩かせて頂きました。

店主にはわかりませんが、スピリチュアル系のかくれキャラはこのお寺のパワーが凄いことを教えてくれました。

なるほど!わからん。
イメージ 9
でも立派でとても感じの良いお寺です。




善光寺を出てからはコンビニに向かいました。
イメージ 10
良いタイミングで草津線の電車に出会いつつコンビニで休憩しました。



イメージ 11

朝食食べて無かったので、ここぞとばかりにアイスコーヒー・アイスクリーム・フライドチキン・ハッシュドポテトをいきました。

饅頭はかくれキャラです。
私ではありません!

イメージ 12
チキンをおかずにポテトをごはん代わりに食べる。
何も考えずにそうやって食べてたら参加者様に「両手に食べ物もって両方同時に食べるのは食いしん坊キャラ」と言われました。

…確かに!
しかもアイスも食べて...

だからお腹の成長が止まらないわけですね。
言われるまで気づきませんでした。
これを楽しみに自転車乗っていては痩せれませんね(;´∀`)

ちなみに名古屋出身の店主には未だ馴染みが無いタイガーズのアイスクリームはオススメです!
懐かしい味とコーヒーと相性の良い味の2重構造でおいしかったです!





イメージ 13
帰りは湖岸に出て琵琶湖大橋登って帰って来ました。
イメージ 14
鉄人様は先日の鈴鹿エンデューロのままの装備で(ゼッケン付き)出発前に南湖一周してから朝ポタ走ってくださいました。

朝ポタ出発時刻は7時なんですが...
さすがです。

イメージ 15
来週11日の土曜朝ポタリングはグレートアース・京都ライドに参加のため、お店はお休みさせて頂きます。
それに伴い朝ポタリングもお休みさせて頂きます。

更にその翌週18日は朝ポタリングをお休みして、第4回パワースポット巡りポタリングを開催します。
9時~15時位まで走りに行きます。
ポタリングは参加申し込み不要ですが、パワースポット巡りポタリングは参加者様の人数確認のためお申し込みをお願い致します。

ご興味お持ちの方はお気軽にお問合わせください。














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪