2015年土曜朝ぽたり納め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は天気に恵まれて景色が綺麗なコンディションで、今年は今回が最終回となる朝ポタリングに行ってきました。

この朝が遅くて寒い時期に7時出発はなかなかの厳しさですが、景色を楽しんでのんびり走るポタリングには頑張っただけのご褒美的な景色が見れます。
イメージ 2
日が出てあまり時間が経ってないタイミングで朝日に向かって走るのはとても気持ちいいです。

イメージ 1
琵琶湖大橋渡ってすぐの菜の花畑で比良山をバックに記念写真を撮ってから出発しました。

イメージ 3
基本的にずっと視界に太陽が入る方角で走ったので、とにかく周りの景色が素晴らしいです。

イメージ 4
昼間ほどの明るさまでは行かない時間帯なので、なんだか明かりに吸い込まれそうな景色でした。

確かに寒いんですが、例年のこの年末の気温から考えたらそこまで寒くないので今年の今時期の早朝は例年よりオススメですよ!

湖東側の農道をのんびり周って二宮神社で休憩させて頂きました。
イメージ 5
噴水も有ってトイレも有って景色も良くてとても良い所です。

近くにある朝から営業してくださっている和菓子屋さんでお菓子を頂いて…
イメージ 6


店主必殺「道を間違える」をかまして帰りました。
イメージ 7

実に気持ち良いポタリングでした。

今年は今回でぽたり納めとさせて頂きましたが、来年も1月から開催します。
一緒にのんびり走ってくださる方、ぜひお気軽にご参加下さいませ。
参加表明は不要ですので寒い朝に早起きできたひはぜひどうぞ!

来年も宜しくお願いします!









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪