BURLEY楽しい!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの自転車タクシーみたいナオコ☆です。


先月に私が試乗して(自転車用ベビーカーの方)快適だったBURLEY(バーレー)のディーライトが届いたので、組み立てをしました!
子どもを乗せてスポーツ自転車が乗れちゃう!という事で私はもちろん店主が活用するもんだと思っていたのですが・・・

あ、保育園の送迎が出来ちゃう。
イメージ 4


ということで保育園のお迎えに行ってきます。
二人乗り用なので、小学生は自転車に乗ってもらいます。
私もBURLEY初乗りのため、目が行き届かないと思うのサポートとしてかくれキャラにもついてきてもらいます。

いざ!出陣じゃ!!

・・・の前に何ヶ月も自転車に乗っていないので空気を入れて、運転が不安なため急遽ペダルをフラットに変更です。
安全第一!

走り始めは後ろに荷台があること、幅があるから曲がることに要注意!

とかくれキャラからアドヴァイス。
幅があるので小学生は私の後ろについてもらいます。
最悪前に突っ込んでも安心です。

細い道路、アップダウンの激しい経路は避けていきます。
どてるし坂はもっての外。
イメージ 5


こぎ出してみるとベビーカーの重みをほとんど感じません。
写真はぐらぐらしていますが、左右にぐらぐらする事もなく、カーブもスムーズです。

良いですね。
調子よく保育園に到着しました。
イメージ 6


ちびっ子達も自転車とベビーカーでお迎えに大はしゃぎです。
二人乗りで、5歳と2歳が入るとこんな感じ。

イメージ 1
二人の大きさは標準ぐらいです。
イメージ 2

後ろには通園バック4つが楽々入ります。
夏はプールバックもあるので荷物がいっぱい。
さらには週末と言うことでお布団も持ち帰ります。
イメージ 3

ばっちり収納出来ました!

名古屋に住んでいた時に、店主が二人分の布団を肩に担いで前後に乗っている子ども達が自分の荷物をもつという状況で通園していました。

バランス感覚があまりよろしくない私が自転車で送迎をした時はいつもヨロヨロ運転していたのを思い出します。

一般車よりもバランスをとらないと不安定になってしまうロードバイクでもかなり安定しています。
子ども二人に大量の荷物でもこぎ出しは快調です。


帰りも行きと同じ道です。
ベビーカーの重みもやっぱり気になりません。
やや下り基調でスピードが上がると子ども達は
きゃ~!!お父さんみたいに早いよ~!と大騒ぎ。

少し不安だったのが2歳の娘。
車のチャイルドシートはするりと抜け出します。
このベビーカーでそんな引田○功みたいなことされると対処しにくいです。

でも、景色が真横にあって風を感じて・・・
隣にはお姉ちゃんもいる。
安心できるのか、二人で何かおしゃべりをしている声が聞こえます。
イメージ 7

無事にお店に到着しました。
あ~、良かった。
もっと運転に気がいって小学生の娘をほとんど見れないと思っていたのですが、あまりにも漕ぎやすいのでちらちら確認して色々声かけが出来ました。

「楽しかった。乗りやすかった。もっと乗っていたい!」
とベビーカーから降りない二人。
送迎はたぶん5分~10分の間なので、次はもう少し長めの体験をさせてあげたいです。
・・・ね、店主。

道の安全確保が出来たら朝ポタリングに参加できるかもしれません。
どてるしではこのディーライトが試乗車として店頭にありますで、いつでもお声かけください。
ベビーカー以外にもペットが乗せられるトレーラーなど色々な種類があります。









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。

一緒に自転車を楽しみましょう♪