久しぶりすぎるポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのナオコ☆のナは奈良の奈です。

 

先日奈良県からお越しのお客様に納車をしました。
納車ついでのポタリングに誘われて一緒に走ってきました、久しぶりに・・・。

今年に入ってロードは初です。



最近ロードに乗った距離なんて記憶にあるやつは・・・10キロぐらい?

久しぶりすぎて30キロも走れるのか分かりません。
体力に不安しかないポタリングです。


朝からサイコン・携帯・Di2の充電チェックをして、久しぶりにサイクルジャージに着替えて・・・

のんびり行ってみよ~♪

 

お天気はとても良くて、身体も自転車の乗り方を覚えてくれていたようでビンディングの脱着も大丈夫。
変速の仕方もすぐ覚えました。
”思い出す”ではない所がミソですね。

撮影タイムも挟んで、順調です。

f:id:doterushi:20200308192439j:plain

撮る人を撮る


近江舞子の休憩地点で腹痛でサポートカー運転になった店主と子ども達が応援(!)にかけつけてくれました。

ポタリングメンバーに私が入っていることで心配になったそうです。



まぁちゃんは肉まんで身体を温めて・・・、お客様にはこれからの坂道についてたくさん脅します。

f:id:doterushi:20200307084231j:plain

この後の登りに備えます



ビンディングシューズの良さをアピールできますね。

 
・・・が、後半の坂道では脚の筋肉のなさを痛感です。

f:id:doterushi:20200307085435j:plain

良い景色ですが、登りはいつも下を見てます


体力も筋力も落ちきって登るのにガシガシこげません。
ゆったりしか脚が回らないから私だけどんどん列から離れて行きます。
前を走るみんなの背中も見えなくなって...


そして安定の道を間違え、後ろから

「そっちじゃな~い!!」

と店主に車から叫ばれます。

 

最後の登りでは子ども達が車から降りて、一緒に坂道を走ってくれます。

なんだろう、ちょっと変な気持ちになります。
「早く走れ~!」とか追い立てられました。

 

ビンディングシューズの良さはまぁちゃんに伝えてもらったということで。


 

f:id:doterushi:20200307092312j:plain

出来たてのクロワッサン美味しかったです

帰り道は近くのパン屋さんで休憩して、琵琶湖にいた鳥たちを追いかけたり・・・

f:id:doterushi:20200307095514j:plain

鳥たちがこの後バサバサ~って飛び立ちます

お店に着いた時は子ども達に

「お母さんが無事に帰ってきて良かった。」

・・・と、どれだけ心配されているのだろう?

そんなに自転車乗れない人と思われていそうです。

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に久しぶりのポタを楽しみました♪