道案内をしました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのサルタヒコ・ナオコ☆です。

二日目の夜は映画を見ていました。
そして、布団に入ったのは0:35…
寝付くのに15分くらいかかって…

 

三日目の朝5:47、娘から「今日はどうする~?(^o^)丿」

 

眠い~(-_-)zzz
子供たちの目覚ましは6時にセットしてあるはずなのに、それより早く起こされるなんて…

 

二日目が楽しかったのが伝わったのか、他の娘たちも「行きたい‼」と言い出したため三日目は全員で行くことに。
時間が早すぎるし、ちびっこは歩くのに時間がかかる事を考えて朝ごはんを食べてから出発とします。

店主は自転車の自主練を計画していましたが、いざという時のために店主だけ自転車(ミニベロ)で一緒に行動に変更。

最初は補給食を調達しにラ・サンテさんへ向かいます。
無添加のパン屋さんで、琵琶湖を見ながら食事も出来ます。
景色が良く、ほのぼのTIMEが満喫できるお店です。

f:id:doterushi:20200405174914j:plain

まずは目の前の山を目指す

補給食を手にしたら二日目に行った道探し…どこからあの道に行けたかな~?
道を覚えるのが苦手な長女はもう道がわからないようです。
ちょっと私よりひどそう。

無事に道を見つけて、二日目に入らなかった歴史の散歩道へ入ってみます。

f:id:doterushi:20200405175112j:plain

身近にこんな場所があるなんて‼

こんな道はMTBが合いそうですね。 店主フル泥除け付きのミニベロですけど...
途中道しるべを見て、小野道風神社の裏に続く道に繋がっていたことが分かりました。
ワクワクしますね!

f:id:doterushi:20200405175231j:plain

今日も日の光が綺麗でした。

さんぽ道を抜けたら小野篁神社ももうすぐ。
古墳群を抜けてこのままパワーの木まで皆をご案内。
多分こっち~♪となんとなくで道案内します。

f:id:doterushi:20200405175341j:plain

二日連続で来るとは思ってなかった。

ちびっこ達は疲れてきている様子ですが、もうすぐ休憩です。

店主に「こんなに歩いてきてたんだね、すごいね。」と褒められてご満悦。

f:id:doterushi:20200405175527j:plain

命のパワー

二日目には気付かなかったけど、夫婦円満の木もあったんですね。

f:id:doterushi:20200405175634j:plain

説明があるからわかりやすいです。


ご挨拶が終わったら補給TIME、さらには時間を確認。
家を出てから1時間以上経過しています。

これはこのまま歩いて帰ったら開店時間に間に合わない!といういざという時が訪れました。
店主は自転車でダッシュで帰ります。
私と子供たちはのんびり歩いて……店主のお迎えを…

 

楽しかったことを家族で共有できて、良い時間を過ごせました。

 

 


~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に散歩道を楽しみしましょう♪