後悔する前に! ②

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「一歩前へ」ナオコ☆です。

すっかり寒くなって今日はパラパラと雪が降っていました。
自転車にはまっている人は外で走れなくなると「走りたいのに~‼」とウズウズしているのではないでしょうか?
その気持ちわかります。
わかりますとも‼

自宅でチェロの曲を流して家事をしていると
もうチェロが弾きたくて弾きたくてたまらん!って状態になります。
だから「いかに練習時間を捻出するか」ばっかり考えています。
店主と話をする内容も基本チェロの事ばっかりです。

練習をしているとだんだん感覚が戻ってきて多少は昔の様に弾けるようになってきましたが…
でも、こんなんじゃない!
もっと弾けるはず‼
もっと上手に弾きたい‼

最近ではネットでの調べ物はほとんどチェロに関してです。
チェロの発表会を見に行ったり、体験レッスンをお願いしてみたりしたんですが…

体験レッスンがとても楽しかった‼
もうレッスン再開しちゃう‼
という事で今月からレッスンに通い始めました。
思い立ったが吉日。
どんどん行動します。

イメージ 2


1回目のレッスンで先生に「基礎が身についていますね。」と言われました。
この調子で頑張れば、早く昔の自分のレベルまで到達するのではないか??
なんて思えてきたので、さらに頑張ります。
毎日30分は弾きたいと思っていましたが、1時間弾いてもまだ弾き足りない。
練習開始時は昔の自分のレベルに戻るのが目標でしたが、
もっと上をみちゃってもいいのかな?
なんて考えも出てきました。
10,000時間の法則(※)というもので一日どれくらい練習が必要だろうか?
とか計算してみたり…

※プロレベルになるには10000時間必要という法則ですが、それが当てはまらない事もあるとか、この法則は間違っているなんて話もありますね。

こんなにたくさんチェロを触りたいなんて思うぐらいならなぜあんなに放置していたんだろう?なんて後悔が出てきます。
こんなにはまってしまうなら…


イメージ 1

自転車でもそうではないですか?
自転車にはまっているけど、外ではなかなか走れない方。
そんな私と似た状態の方にはローラーがお勧めです。
自転車の場合は何時間走ったというよりは毎日乗るという事が大切だそうです。

好きなことに没頭できる時間って幸せです。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪