今回の野点(のだて)ライドってこんなの

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのジャイアン・ナオコ☆です。

冬は寒いし、動きたくないし…
そんな時に自転車に乗りたくなるイベントはないか⁉

どうせなら走るのは少しで…

あったかい飲み物を飲みながら休憩したい。

おやつもあると嬉しいよね♪

店主茶道習ってたなら抹茶点てる野点しようよ~☺


という事が発端で、どてるしの週末走行会には昨年から野点ライドが追加されました。

真夏の暑い日は炎天下で熱中症の危険があるため、寒い時期に。

今回の持ち物:野点に必要な折り畳み椅子やテーブル、お湯を沸かすセットに、諸々の茶道具、そして音楽隊の楽器。

音楽隊は一人ではないのです!


へへっ(*´▽`*)
ついに密かに計画していた事を実行する時が来ました。
チェロを運べないだろうか…と。

ミニベロにキャリアを付けて。

譜面台や楽譜を入れるパニアバックを取り付けて…

チェロケースも背負えるようにベルトを調節して…

もうワクワクですよ。
心躍ります。

実際に背負って自転車にまたがると

運べる!
しかも意外と軽い!

もうジャイアンリサイタル開催決行です。

集合した参加者さまも「何持って来てるの?」という表情で見てくれます。

チェロです!


いつものようにまったり走って和菓子を調達しに。

私は上用まんじゅうを買いに…

 

本日のコンサート会場に到着。
ぽかぽかの陽気のためすぐコートは脱ぎます。

冬用インナーにTシャツ、裏起毛のパーカー、ネックウォーマーにもこもこの上着
暑すぎる(+_+)
前日が寒かったので警戒しすぎました。

抹茶を点てて、コーヒー淹れて、各々の時間を楽しみつつ…

結構なお点前で

そろそろジャイアンリサイタルを…

久しぶりのヴァイオリンで親子デュオ

琵琶湖大橋を眺めながら「琵琶湖周航の歌」を弾いてみたり🎵

皆さま歓談に花が咲いてのんびりした時間を過ごしたらそろそろお開きです。
さらに話に夢中でバックミュージックなんて聴いてない

(ΦωΦ)あれ?
まぁ、いっか。

 

帰りは堅田湖族の街並みをぶらりと見てまわりつつ、琵琶湖大橋を下から眺めて帰りました。



来月はクリスマスイブに開催予定なので、クリスマス野点ライドとなります!
ケーキとかどうしようかなぁ~ など色々企んでいます( *´艸`)

参加すると逆に太るサイクリング楽しんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ