後悔する前に! ①

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの脳内○○一色ナオコ☆です。

最近私の頭の中は○○ばっかりです。もう家事もおぼつかない程に!

人間は一度自転車に乗れるようになったらもう乗れないことなんてないそうですね。
私が補助輪なしの自転車に乗れるようになったのは小学校1年生の秋でした。
1年生の夏に…
友人自転車の後ろの荷台に乗せてもらっていたのですが。
ずるっと後ろに落ちてしまい、下り坂で顔面引きずって傷だらけになったのもいい思い出です。
その時に自転車に乗れるようになろう!と思ったかどうかはもう覚えていません。
何がきっかけでやる気が出るかはわからないものですね。




ずっと心の隅には○○がいるのです。
4月に修理をして、ケースも新調したのにまったく手つかずのまま半年以上経過していました。

でもなんだか手が出せない。

こんなにほったらかしにしていたからもう私なんて‼という卑屈な気持ちさえ生まれてきます。

そんな時に

やっばい!練習しなきゃならない状況が訪れる可能性がある(; ・`д・´)

なんて気持ちになりました。なんだそれ、どんな状況だよ?なんて突っ込みはいいんです。
ちょっと私が娘のピアノ伴奏でアンサンブルなんて夢見ちゃっただけですよ。(妄想の方の夢です)

もうお分かりですよね。
チェロです。

イメージ 3

チャリではないです!


とりあえず、意を決してケースから楽器を取り出して調弦です。
…ってチューナーの電池切れてるからなかったや!

適当に耳で調弦をしてからの練習曲を…
あ、教科書とか何も準備してなかった‼
(仕事の休憩時にでもやってみようとどてるしにチェロを運んでいたのです…)

なんて出だしから準備不足で全然ダメダメな状況でしたが

久しぶりにチェロを弾くとなんだか楽しい。
まともに弓が動かせてない。
なんてったってブランク13年!

レッスンの初めの頃を思い出して弓の動かし方からもう一度やり直し。
昔弾けていた曲はさっぱり出来ません。

イメージ 2

こんなん弾いてたみたいですよ。
全然出来なくてキ~ッ(≧◇≦)ってなります。

イメージ 1


自転車には一回乗れたら忘れないのに‼

そんな事でチェロの練習を再開しました。














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪