はじめてのだつもう その2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

12月10日に開催した「どてるしのサイクリスト効くイベントDay ~どて煮~」の中で、光脱毛の体験会を開催しました。

どて煮から生える足と光脱毛器の図

 

それにあたってイベントの数週間前からコッソリと店主がお先に体験してたお話の続編です。

 

前回のその1はこちら↓

doterushi.hatenablog.com

 

 

さてさて、今回も店主のスネが現れます。

お食事中の方はせっかくのお料理の味が…、体調の悪い方は心臓に強いショックを受ける可能性が有りますので(;^_^A

以下へ進むのはお気を付けくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

…と、言ったものの、実は前回やってもらってから2週間経過して、復活してきたお毛毛たちは半分くらいにになってました。

 

 

 

 

 

施術後2週間

あれ?結局生えて来てるじゃないの?
とは思ったんですが、よく見るとかなりお毛毛を生やしていない毛穴が多いです。

 

この段階で生えて来てる子達は前回の光攻撃に耐えた訳ですね。

施術者に聞いてみたところ、生えてる部分も伸びは遅くなって来ていたり、伸びてきた先で抜けて行ったりするそうです。

 

お陰で除毛作業の楽な事!

1回目は1時間くらいかけて、(・`д・´)きぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい!っとなりながら剃ってましたが、なんと今回は両足合わせて10分足らずで仕上がりました!

 

 

 

準備もできてますし施術者のところへ行って、2かいめのだつもうを体験してきました。

 

 

ご覧ください。

大きくなって親に言われるまで異常だと気付かなかった店主の超絶ガニ股を!
寝るときはこんな感じで約180度足を左右に広げて寝ています(`・ω・´)ゞ

見た感じガニ股っぽい施術者である店主の友人にも言われる始末(゚∀゚)アヒャ

 

 

そんな事はどうでも良いのですが、今回もジェルを塗ってもらいます。

ぬりぬり

ガニ股で困るのは内股方向にあんまり足先を向けられない事で、足の外側にジェルを塗ってもらうために今内股に足先を向けながらプルプルしてる状態です。

 

 

すっかり話が脱線したところでピカって行きます。

 

パチッとゴムで一瞬弾いたような衝撃が出たと同時にジェルとマシンが冷やして痛みを消していきます。
そもそもそんなに痛いわけではないので、途中何度か寝てました。

 

そんな感じで2回目も無事終了!

 

 

特に何か肌にトラブルが起きるわけでもなく、更にまた2週間過ごしました。

そしてコレが2回目から2週間・1回目から6週間の脚です。

2回目から2週間後の脚

 

明らかに1回目よりも大きく効果が出てます!
文字通り不毛地帯まだあと少しでしょうか?

 

 

絵的に汚いですが、未処理から順に見て行くと…

処理前

 

1回目後2週間

 

2回目後2週間

 

我ながら見苦しいですが、なかなか見事に減ってるのではないかと思います。

伸びるのも遅くなるし、伸びて来ても抜けているとの事なので明らかにお毛毛は減ってます。

 

脱毛は複数回やるものというのはこういう事のようで、個人差は有るものの毎回着実に減らして行けるようです。

 

今回は脱毛体験として膝下のみに絞ってサイクリスト向けの体験会を開催させて頂きましたが、元々このマシンは髭などの高密度でガッツリ生える部分の脱毛だけでなく、シミ消しなどもできる美容機能が満載の最新マシンとの事でした。

ナオコ☆も脱毛ではない機能を体験してきました。

 

さすがに自転車屋でこれ以上の専門知識は判らないので、脱毛の詳しいご説明やご依頼は↓までお問い合わせください。

他にも育毛機能のあるマシンなどの販売、技術指導もしているそうです。

スリーディレクション
益田嘉和 
TEL 080-7265-5185 
LINE ID   3directions

 

 

スポーツ自転車の事に関してはどてるしまでお願い致します<(_ _)>

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ