MTB練習会 11月

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしの擬音語が多いナオコ☆です。

春と夏にMTB講習会を開催し、それを復習する練習会を毎月開催しています。
先月から朝はちょっと寒いですね。
遅ればせながら、こんな事をしていますよ~というご報告です。

いつもの準備運動のお祈りをして…

伸ばします

 

では、では、復習開始です。

店主はMTB通勤を開始してからコントロールの練習をしているらしいですが…

BBを感じる、真ん中で乗るのは悪戦苦闘中。

なかなか両手が離せない

参加者さんも…。

講習会では比較的早く真ん中に乗れた私も挑戦!

ほいっと。

 

すっと乗れる‼

どうやったらすっと乗れたか説明すると…

左足がカチッとなる所があるから、そこを見つけるともう足が動かない。
そしてら真ん中に乗れてます‼

感覚でしか説明できません。
講習会では擬音語で説明はされません!

フラットペダルの方が真ん中がわかりやすいとか、そんな話をしながら次へ。

静止の練習をしたり、バランスをとる板に乗って体重移動したり…

ぴたっ!

 

パイロンを使用して8の字…

すいすい~

 

私が8の字をすると店主から
「ただのお散歩に見えるんだけど~。」
…と。


「これは何の練習なの??」
説明を聞かずに始めてしまったので、目的がわからずグルグルしていました。
目的をもって練習することは大事なので、こんな事ではいけませんね!

真ん中は乗れるけど、体重移動は苦手です。
身体を傾けるのに悪戦苦闘…。

皆様すいすい8の字をこなしていきます。

ぐいんっと曲がる

 

そんなこんなで練習会もお開きの時間です。
一緒にMTBの練習ありがとうございました。

また12月も練習会をしますので、よろしくお願いします。





自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ