LOOK 785 HUEZ RS

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

LOOKの785 ヒュエズ RSをご用意させて頂きました。

LOOK 785 HUEZ RS

 

www.eurosports.co.jp

LOOKのヒルクライム・山岳向けフレームですが、リムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様で一部構造が違っていて、乗り味が少し違ってきます。

 

リムブレーキ仕様はまさにヒルクライムレース向けの味付けで、チェーンステーの長さとリアブレーキ台座になるブリッジ部分で後三角が補強されるため、とてもキビキビした加速が得られます。

 

それに対してディスクブレーキ仕様ではチェーンステーが少し長くなり、シートステー部のブリッジが無くなるため後三角の柔軟性が上がり長距離もこなせる仕上がりになっています。

色遣いが良いですねぇ~

LOOK定番のプロチームカラーが今作はこんな感じに塗られています。

ツートンカラー好きの店主にはたまらんやつです。

 

 

今回はROTORのALDHUとSRAMのFORCE eTap AXSを使ってフロントシングル仕様で組み立てさせて頂きました。

 

コロナ禍の影響でLOOKのフレームが一段と入手困難になっていますが、あとちょっとだけ店頭在庫があります。

お探しの方はぜひお早めに!

doterushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
始めました。ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ