はじめてのだつもう その1

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

12月10日に開催する「どてるしのサイクリスト効くイベントDay ~どて煮~」を開催します。

www.facebook.com


↓のイベントを同時開催します!

 

・元プロ選手の山下 貴宏さんによる山下塾

 

信楽のフレームビルダーmacchi cyclesさんの試乗会

 

・非真円インナーギアのバロックギアでお馴染みのSMITH セラライトホイール試乗会

 

・スネ毛の処理が面倒なサイクリスト向けに光脱毛体験会

 

…を、開催します!

その中で店主も完全に未体験ゾーンだった光脱毛をイベント前に体験してきました!

 

特に毛深い方ではないと思ってる店主ですが、過去にスネ毛処理をしてきた中で髭剃りによる処理が本当に大変でして…

やってる方ならご存じかと思いますが、定期的にやっておかないと伸びきってからの処理に長時間を要します(´;ω;`)

 

以下店主のスネ毛が出現します。お食事中などの閲覧にご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは処理前



この量のお毛毛ですが、風呂場で髭剃りと石鹼を使って頑張ってきました(´;ω;`)



 

ここまでおよそ1時間…

髭剃り1ストロークで刃と刃の間にお毛毛が詰まって、2ストローク目には刃が隠れて「剃れてな~い!」が発生するために、1ストロークするたびにお毛毛を取り除かなければなりませぬ(*_*;

 

あ”あ”あ”あ”A”A”A~~!!!!!

となります(*´ω`*)

 

 

マメにやっておけばそんな事にはなりませんが、久しぶりになるとたまらんです。

 

 

さて、準備もできたところで「はじめてのだつもう体験」に行ってきました(`・ω・´)ゞ



こちらにお世話になります。

最新鋭の機能を搭載した凄いマシンなんだそうです。

初めて過ぎてわからない事だらけなんですが、脱毛に関するあらゆる機能だけでなく美容関係での様々な事に対応できる凄いやつなんだとか。

自転車以外の事がほとんど何もわからない悲しい店主…(´;ω;`)

一緒に行ったナオコ☆は色々感心してました。

 

施術は店主の友人ご夫妻にやってもらいます。

お毛毛の処理具合は上々のようで、ほぼ問題なくそのまま始められる状態との事でした。

自分で剃ってて死角になる部分だけ剃り残しが有ったので、そこだけ現地でチョイチョイっとやってからの開始となりました。

 

 

まずジェルを塗って、ひんやりさせていきます。




 

 

そして



パチンっ

 

光と共に輪ゴムで軽くパチンっとした時のような刺激が一瞬来ます。

痛みが有るとは聞いていた物の針が刺さるような強烈な物ではなく、部位によって刺激は違うんですが、慣れてくると眠ってられるかもしれない感じでした。

 

そんな感じで両脚ともやってもらって、終了となりました。



う~ん、除毛するわけではないので開始前と特に変りもなく

肌に対してキツいものも特に無いようで、毛が無い事以外はいつも通りでした。

 

という事で、いったん終了!

そこから様子を見て行く事になりました。

 

 

 

こちらは施術から2週間後の状態です。



お毛毛の復活が始まってますが、明らかに毛穴は有るのにお毛毛が出てきてない部分がかなり有ります。

脱毛は1回では終わらないというのがココのようです。

完全に全ての毛穴からお毛毛の出現を無くすためには数回の施術が必要みたいです。

 

とはいえ、個人差は有るとは言え1回でここまで減ってれば1ストロークで目詰まりして「剃れてな~い」するのは無くなりそうです。

 

さて、明日は店主2回目のだつもう体験です。

もう1回剃り直して行って来ます(`・ω・´)ゞ

そちらはまた改めてご報告しますね✨

 

 

…という最新機器による光脱毛が、イベント特別価格で体験できます!

完全脱毛まで行くためには回数と期間とが必要ですが、そもそも痛いと言われる脱毛がどれ位の痛みなのか1回の施術でどれ程の効果が得られるのかなど、気になるけどどうしよっかなぁ~という方! ぜひこの機会に体験してみて下さい!

イベントなので左右膝下のみの範囲での特別体験価格です!

もし気に入って頂けたら直接担当に後日別のコースの相談もしてみて下さい!

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ