洗車の仕方とケミカル実演販売

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのミーハーナオコ☆です。

朝から外で洗車の仕方と色んなケミカルの説明をしました。

もちろん店主が。

You Tubeで洗車の仕方を見てみるのも良いけど、やっぱり実際目の前で見るのとでは入りが違うと思います。

LIVEって大事。


まずはチェーンを洗います。
クリーナーも色々あるので、違いを説明します。

チェーンの油や汚れを落とす事は大事です。
走りが変わります。

before

 

フレームを洗って…

 

after


ホイールを洗って…

スプロケの汚れをシャーって飛ばしてみたり…

シャー

 

良い香りのチェーンオイルを皆と嗅いで確認したり…

何の匂いでしょ~か?

 

他とは違うおススメのチェーンオイルを紹介したり…

オイルを付けながら汚れを落とす!

 

店主が初めて人前でやるDOKIDOKIの実演販売会でした。

後で参加者さんから「良かったよ」と感想をいただき、嬉しそうでした。


「M〇C〇'Sキッチンみたいにオイルを上からダ~ってかけてよ!」等
色々な演出をリクエストをしていたのですが一つもしてくれませんでした。
そこだけが残念です…


 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ