Reve Melt インソール

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

話題のレーブ・メルトインソールを店主も試してみました~

メルトインソール・フレキシブル

 

インソールと言っても、かかと寄りの3分の2位の範囲での成形型インソールなんかは多いですが、これはお湯の熱を使って安全に指先からかかとまでキッチリ全体の熱成型をしてくれる優れモノです。

 

中身

 

施工させて頂いたお客様らかの評判がやたらと良いので、もう我慢できずに店主もやっちゃいました。

まず熱成形する黒いプラスチック版のように見える本体を熱湯に沈めます。

しばらく置いて柔らかくなった所でシューズに入れて行きます。

温かグニャグニャ(*´ω`*)

やわからくて暖かくて気持ち良い~(*´ω`*)

 

これをしっかりビンディングシューズの中にセットしていきます!

 

 

準備できたらそのまま靴を履いて形ができるまでそのまま待ちます。

 

冬は極楽かも~

足湯みたいに気持ち良いです。

※お湯は一切浸みないように真空パックの中に入っているので安全です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

しばらくして出来上がったのがこちら!

↑ 靴下側     ↓ 靴側

あらかじめ靴の中には土踏まずサポートのスポンジを入れているので、それっぽく窪んでます。

 

しっかり形づいて固まってますが、こちらは”フレキシブル”なので、少し柔軟性が有ります。

フレキシブルでない方はしっかり硬くなりますが、フレキシブルはロードシューズ以外で使って歩きにくくならないように、形はしっかり着きますがしなるようにできています!

 

クッションシートを貼り付けて完成でっっす!!

 

う~ん、青好きに良い色!

シューズが汚くてごめんなさい(;^_^A

 

 

さてさて、早速履いてみましたが…

 

 

 

 

 

凄い! シューズ内の隙間がほとんど無くなってる!!!!

 

キツイ!ではなくて足は楽なのに、シューズの中で遊んでしまう原因になるような隙間が綺麗に埋められてます。

これは相当効率が上がるのでは…

シューズの履き心地は明らかに向上して、快適かつロスも減るということはかなりの効果が望めそうです!

 

実は明日走行会を開催するので前日の今日、明日走るコースを下見してきてからの施工になったので、今日のいつものインソールから明日のメルトインソールの違いが明日明確にわかるはず!!

 

う~ん、明日のお試しが楽しみ…( *´艸`)

 

 

とっても良い感じのぴったりフィットするインソールお勧めです!

ぜひお気軽にご相談ください!

キッチリと施工させて頂きますよ~~~!!

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ