Campagnolo ZONDA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

ホイールのグレードアップで定番のカンパニョーロ ゾンダをご用意させて頂きました。

f:id:doterushi:20210705155804j:plain

ZONDA C17

中堅グレードのクロスバイクと同等のお値段ながら、走りの良さと乗り心地のバランスが素晴らしいと評判のホイールです。

 

詳しくはこちら↓

www.riogrande.co.jp

 

 

固すぎず柔らかすぎずバランスがよく、何よりもスポークの編み方で自転車の高級感が大幅にアップします。

f:id:doterushi:20210707170258j:plain

G3というスポークのパターンです

 

車輪全体に均等にスポークが張られている物に比べると、大幅にただ物じゃない感が出てきますし、装着後の自転車が圧倒的に高級車の外観に仕上がります!

 

f:id:doterushi:20210707170738j:plain

形だけ見てもカッコいいです

 

もちろん見た目だけでなく、性能あっての構造です。

スポークは車輪の回転と共に空気を巻き込んで抵抗を発生させますが、平らに加工されたスポークとその本数と配置で大幅に抵抗を減らしてくれます。

 

またリムにも特徴があり、前後でリムハイトを変えていたり、MoMagというチューブとの接触面に穴が無くリムテープが不要で軽量化と高剛性化をした造りになっています。

f:id:doterushi:20210707172811j:plain

リムテープは必要ありません

 

上位グレードのホイールはスポークの材質を更に変えたりしてもっと剛性を高めて加速性能の引き上げた構造になって行きますが、このゾンダは充分に加速性能と巡行性能の良さを感じられる位の剛性感に留めて、快適性もキチンと残す程度の味付けにされているので多くの人から好評を得ています。

 

ディスクブレーキ仕様も追加されています♪
こちらは前後ともG3スポークで存在感がまた一段と変わりますね

www.riogrande.co.jp

 

 

 

さてさて、そんなZONDAですがいつも通り販売前の下準備をしていきます!

f:id:doterushi:20210707173300j:plain

ハブの分解とチェックしていきます

f:id:doterushi:20210707173340j:plain

色々細かいのが入ってます

一通りバラしてお客様の使い方に合わせてグリスの内容や量の調整もしつつ、各小物のチェックもしながら締め直していきます。

 

f:id:doterushi:20210707173652j:plain

カチカチ音の発生元

ここの中身の仕上げ方でホイールを空転させたときのラチェット音が変わります。

お好みに合わせて音量を上げたり下げたり、耐久性重視にしたりセッティングを変えることができます。

お好みが有ればぜひ先にご指定下さい!

 

ハブ調整が終われば振れ取り・センター出し・スポークテンション調整をしてホイールは出来上がりです!

 

事前にご注文頂けましたら事前にそこまで仕上げておきますが、店頭ですぐに付け替えをご依頼いただきますと以上の調整をしてからになるので少々お時間を頂戴します。

 

ホイールも調整無しで乗るなんて危険行為です。
調整時間を頂戴することをご理解お願いいたします<(_ _)>

 

ホイールのご用意ができればタイヤ・スプロケット・ローターなどの取り付けや付け替えをさせて頂きます

 

また車体に新しくホイールを取り付けすると、今までのホイールとリム幅が変わってブレーキが正しく当たらない事も多く、さらに同じスプロケットでもホイールにより取り付け部の誤差が出て変速がずれる事も有ります。

ディスクブレーキの場合はローターが接触することも有ります。

なのでそれらブレーキと変速の再調整を行います。

 

どてるしはお買い上げいただいた物にはできる限りのサポートをお約束する店です!

 

ホイールもメンテナンスが必須な製品です。

お買い上げいただいたホイールのメンテナンス・オーバーホールは責任をもってキッチリ対応させて頂いています。

良いものを末永く使って下さい!

 

気になるホイールが有ればご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクとホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ