Fulcrum Racing ZERO 2Way-Fit

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

フルクラムのリムブレーキアルミホイールの最高峰・レーシング ゼロ 2ウェイフィットをご用意させて頂きました。

Racing ZERO 2Way-Fit

どてるしでも特に販売数の多い人気モデルです。

 

…というのも費用をかけた分だけ確実に良く走ってくれるので、愛車の走行性能を大幅に引き上げてくれるという体験談から評判が評判を呼んでいる感じです。

 

すっかりロードバイクもディスクブレーキ仕様が標準化してしまいましたが、まだまだ特にどてるしではリムブレーキの良い車体を大事に乗って頂いている方が多いです。

そんなリムブレーキ仕様のホイールの中でダントツで安心してオススメできるのがこのホイールです。

 

 

ハブ・スポーク・リムそれぞれがホイール全体の高剛性化に貢献していて、高剛性ホイールとして有名です。

あまりにもわかりやすく加速するのでレースでの使用だけでなく、楽に速く走れるようになりたい方にもおススメです!

 

加速の良さからヒルクライムにもよく使われるていますが、じつは下りでもその高剛性が良く働いてくれます。

下りでスピードが乗ったカーブなど、車体に負荷がかかる機会にホイールがガッチリと支えてくれるため、思い通りのラインを狙って走れると評判です

しかもリムブレーキ仕様のホイールで、ブレーキ面ももちろんアルミなので、ブレーキングも安心です!

 

更に現行モデルは2Way-Fitになっていて、クリンチャーとしてだけでなくチューブレスでも使えます!

 

リムブレーキ用ホイールならやっぱりコレが一番おススメです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

と、いうことでいつもの販売前点検・調整をしていきます。

フロンのハブをバラしました

 

もちろんリアも行きます

 

USBというセラミックベアリングを採用したモデルです。

このままでもとてもよく回転してくれますが、更に上位のCULTベアリングに交換することもできます。

CULT化して軸だけ手で回してみると「え?どういうこと?」と感じてしまうくらい回転抵抗を感じなくなります( *´艸`)

そんなグレードアップ作業も新品ホイールをお買い上げ頂く際は追加工賃は無料です!

 

だって追加になる圧入作業以外は新品販売前の点検調整とかかる手間はほとんど変わりませんので( `ー´)ノ

CULT化キットはなかなか高額ですが、ご希望が有れば新規ご購入のタイミングがお勧めです!

doterushi.hatenablog.com

 

 

ハブ調整後はしっかりと振れ取り・センター出し・スポークテンション調整をしていきます。

 

 

車体と同じくらいホイールは高価な物ですが、車体と同じくらい性能差があるだけでなく、手を入れるべきところがたくさん有ります!

未整備の物や未点検のホイールを使う事は、整備しないまま自転車に乗る事と変わりません

 

どてるしでは廉価版の完成車や子供車に付属する物を含めて全てのホイールを点検と調整をしてから販売していますが、有名一流ブランドのホイールと言えど過去に数回新品不良部分を発見しています

高価な物だけにぜひ確実な物をお買い上げください。

 

どてるしは車体もホイールも販売前だけでなく、特に販売後のサポートを大事に考えています

良い物を良い状態でより永くお使い頂けるように、使用開始からのメンテナンスは確実かつとてもお値打ちにさせて頂いております(`・ω・´)ゞ

良いモノはぜひどてるしで!

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ