成長に合わせて変わっていきます

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの子どもの「背が長くなったよ。」の言葉にキュンとくるナオコ☆です。

 

長女の身長は2年前からずいぶん伸びたので、自転車のサイズを上げました。

今まではフラットタイプのハンドルでしたが、そろそろロードデビューしちゃう?とか親がワクワクしてしまいます。
長女の乗れそうな自転車をカタログで見せて、好きな色とか、どんな自転車に乗りたいか嗜好チェックもして。
展示会に出かけた時も長女の乗れそうな自転車を物色したり、長女以上に自転車選びを楽しんでました。

f:id:doterushi:20200312170003j:plain

これに決めました


長女が使っていた自転車は次女に、次女が使っていた自転車は三女に・・・
こうやって回していけるのは助かります。

自転車で遊びに行くことが増えたので、かごもつけています。
スポーツ車はオプションでないとかごは着かないんですね。

 

ただ今新型コロナウィルスの影響で娘たちは休校中です。

運動も兼ねて自転車で買い物に付き合ってもらいました。
反抗期だった長女も少しずつ反抗の仕方を変えて精神的に大きく育っています。
反抗期は終息していませんが・・・


一駅隣の平和堂までいいお天気なのでのんびりお散歩です。
次女は私と長女とは違い、道を覚える事ができるので先頭で道案内。

f:id:doterushi:20200312162223j:plain

のどかな道が続きます

買い物したものは子ども達のリュックに入れさせてもらって、行きとは違う道で帰ります。
以前は重たい物を持つとやる気を無くしていたのに、文句もなく運んでくれます。

成長したなぁ・・・


最近聞かれることが増えた、お店の道路を挟んだところにいる羊ちゃんも見て帰ります。

f:id:doterushi:20200312163456j:plain

詳細は分かりません、逆に教えて欲しいです

どてるしでは子ども車も取り扱っています。
春になったし、子どもの成長を感じてサイズアップのご検討の際は是非ご相談下さい。

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にサイズアップを楽しみましょう♪