GIOS FENICE

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

今日はジオスのフェニーチェを組み立てました。

クロモリ製の細身のフレームがとても美しいです。

f:id:doterushi:20200529191804j:plain

GIOS FENICE

最近ではクロモリフレームのロードバイクをラインナップするブランドが珍しくなってきましたが、ジオスは何車種も用意されています。

f:id:doterushi:20200529192109j:plain

オシャレなロゴがあしらわれています

あ、もちろんワイヤーは色をご指定頂いてシマノ製に無料で交換して組み立てています。
フレームに接触する部分にはクッションをつけて塗装を守ります。

 

 

 

それから今回はお客様の腕の長さに合わせてステムを交換しました。

f:id:doterushi:20200529194648j:plain

伸びました

完成車で用意されて来るステムの長さで丁度良い方はラッキーですが、手足の長さは人それぞれです。
ご注文時に採寸させて頂いて、最も扱いやすいサイズを扱いやすいポジションでお乗り頂けるように寸法を確認・調整しながら組み立てます。

「この身長ならこのサイズ!」なんてことはありません。

「だいたいこの辺りのサイズ」なのは確かですので、あとはお身体に合わせてどちらのサイズをどのように調整して乗れば一番扱いやすいかを見させていただきます。

これでロードが初めてという方でも安心して楽しんで頂けるはず(^-^)

 

 

 

今回クロモリフレームですが、店主はクロモリが好きです。

自転車旅をクロモリフレームのキャンピング車でしていたので、独特の優しい乗り味が病みつきになっています。

f:id:doterushi:20200529195356j:plain

見た目も細身でステキです


緊急事態宣言も解けて気候も良いし日照時間も長いし、最高の時期です!

たくさん自転車乗って楽しみながら健康になってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。