ORBEA ORCA M30 105Di2仕様+Fulcrum AIR BEAT 400

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

オルベアの2024年新型オルカM30・12速Di2 105の完成車のホイールをフルクラム エアビート400に入れ替えてご用意しました。

ORCA M30 + AIRBEAT400

 

新型になって目を引くのがトップチューブの薄さです。

振動吸収性と剛性のバランスを見事に取ったデザインです。

実は実際に試乗車に乗らせてもらった店主ですが、漕ぎ出しの軽さと加速の良さに加えてやたらと乗り心地が良いというオイシイ所取りの完成車になっていました(∩´∀`)∩

 

よく走るけど乗り心地が優しくない物や、乗り心地は良いけど進まないなんて車種は有りますが、ここまで見事に良い所取りでバランスがとられている車種はここ最近記憶に無いです。

 

そこに高性能カーボンホイールながら比較的手の届きやすい価格が魅力のフルクラムのエアビート400を着けてご用意させて頂きました。

doterushi.hatenablog.com

 

 

マイナーチェンジで黒くなったエアビートです。

それまでは独特な青みがかった色でしたが、黒くて渋い仕上がりになりました。

 

もちろんチューブレスレディ対応ホイールですので、今回はチューブレスレディの規格に合わせていても、圧倒的なパンク修理のしやすさと粘性抵抗が発生せずチューブレス本来の走行性能を引き出せるマクハルを施工させて頂きました!

 

どてるしはマクハルマイスターの居る認定店です(`・ω・´)ゞ

超高性能ながら施工方法が特殊過ぎてチョイと難しいマクハルですが、マクハルの事ならどてるしにお任せを!

doterushi.hatenablog.com

 

 

高性能のフレームに高性能のホイールが着いて、気持ち良すぎるロードバイクになった事は間違いないはず( *´艸`)

 

なかなかお天気は気持ちよく晴れる日が少ないですが、少しづつ春が近づいて来てます。
ぜひ自転車楽しんで来て下さ~い!

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ