LOOK 785 HUEZ RS DISC 組みました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

2020年モデルの新色として発売されたルックのヒュエズRS・ディスクブレーキバージョンの組み立てをしました!

f:id:doterushi:20200211215606j:plain

ULTEGRA Di2 に RacingZERO CMPTZN 仕様です

2020年モデルは785HUEZは完成車として、785HUEZ RSはフレーム販売としてラインナップされています。
どちらもヒルクライム向けフレームですが、785HUEZはフレームに柔軟性を持たせてロングライドもこなせるオールラウンドな味付けにされているのに対して、785HUEZ RSは高トルクで走り続けるヒルクライムレース向けにつくられています。


f:id:doterushi:20200211221244j:plain

RacingZEROコンペッティツィオーネDISC


リムブレーキ仕様にはどちらも試乗してみましたが、同じ形のフレームながらハッキリと乗り味の違いが体感できます。
https://www.eurosports.co.jp/bike/index.html
良く走るし優しい乗り味のHUEZに対して、踏み込みに対する加速の切れ味がとても鋭く、下りでも剛性感がしっかりして安心して下れるHUEZ RSです。

今回はディスクブレーキ仕様という事でホイールの固定の仕方がスルーアクスルになるので更なる剛性感と安定感が増すはずです。
さらにディスクブレーキになって、後ろのキャリパーブレーキ取り付け部分のブリッジが無くなる分、良くしなって乗り心地が向上することも期待できます。

の、乗ってみたい...(*´з`)

f:id:doterushi:20200211221544j:plain

カーボングレーグロッシーマットという色です

実は昨年秋に開催された、この2020年モデルの展示会で一番店主が気に入っていたのがこの色なんですが、グラデーションとツートンカラー好きの店主にドンピシャでした。

艶のある黒にグレーが塗られているんですが、このグレーが良い感じにグラデーションかかってるんです。

f:id:doterushi:20200211222244j:plain

グラデーションいっぱい!

ちょっと写真でわかりにくいけどLOOKロゴもグラデーションなんです。


実はさらにトップチューブの上半分は艶消しになってるんです!

f:id:doterushi:20200211222518j:plain

一応ツートンカラーって言っていいのかな?

これには店主グッときました~
いいですねぇカッコイイですね~

実は別カラーのブラックレッドグロッシーマットという色は、このフレームカラーのグレー部分が赤で艶と艶消しが上下入れ替わるカラーリングになっていてこちらも素晴らしくカッコ良かったです!

また今回はWAKO'Sのガラスコーティングをさせて頂いたので、色に深みと高級感が出て素晴らしい仕上がりになりました。

f:id:doterushi:20200211223010j:plain

黒艶部分に背景が映り込んじゃいます。

よく心配される艶消し部分に対するガラスコートですが、完全に乾いたザラっとした感じの艶消し感をお求めの方にはちょっと合わないかもしれませんが、艶消しに多少のしっとり感と深みを出しますので、店主は艶消しの方にはむしろお勧めしています。

f:id:doterushi:20200211223337j:plain

ここ数年Di2のご注文が圧倒的に増えてきました。

一度使うと便利過ぎてワイヤー変速に戻れなくなるという電動変速のDi2ですが、シンクロシフトやセミシンクロシフトが追加されて以降あまりに便利で圧倒的に使う方が増えてきました。
SRAMの無線電動変速のeTapも配線無しで見た目もスッキリしてこちらもお勧めです。
どちらもどてるしに変速を体験して頂ける試乗車を用意していますので、ぜひお試しください!

それから、今回のお客様にも使わせて頂きましたテストステムや、テストサドルの貸し出しもしています。
今まで乗り慣れたポジションから少し変えてみよう、いつも乗りにくく感じているところを変更してみようなんて時には使ってみるのが一番です!

このあたりもぜひお気軽にお申し付けくださいね。

なんだか不安定な天候が続きますが、もう少し辛抱すると暖かくて気持ちよく走れる時期が花粉飛びますけど来ますね! 
花粉心配ですけど楽しみですね!! 



~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪