太郎坊宮走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


2月12日(月)一日臨時休業をさせて頂いて祝日走行会を開催しました。
2月なので雪が残っていることも考慮して行先を東近江市にある太郎坊宮経由で近江八幡を通って帰るコースにしました。

この日も気温が低いだけでなく風が強くてとても寒い中15名の方々にお集まり頂きました。イメージ 2

でもとても貴重なくらいの晴天に恵まれて、日差しに助けられながら出発しました。

今回の走行会を企画した時から東近江のお客様から走りやすい道のご提案や、たくさんの案内を頂いていて、道中合流して下さることになっていました。





!?




イメージ 3

なんとずいぶん歓迎して頂けて感激してしまいました!!

ここからは歓迎して下さった6名様に、人数と道のコンディションに合わせたより良いコースを案内して頂きました!




コンビニ休憩では22台の自転車でいっぱいになった景色が圧巻でした。
イメージ 4
後に見える比良の山がきれいでした。




太郎坊まではすぐで、ヒルクライム開始です。
イメージ 5
なんとも日本の山じゃないような雰囲気の形です。



イメージ 6
なかなか急な坂ですが皆さんどんどん登っていきます。


あ~しんどい!ってなったところでゴールなのがちょっと優しめの坂です。
距離が長くないので短距離で出し切れる系の坂でした。

イメージ 8
登坂時間は長くないですが、ご褒美の景色も有るので良い所です。




しかしながら「ガッツリ登りたい方にはぜひおかわりを!」
ということで、物足りない方々はおかわりしに坂を下っていきます...

店主くたばっていましたが、なんだかつられておかわりを...
イメージ 7
さすがに登り直しはキツカッタ(*_*)





イメージ 1

せっかく登ったので記念撮影。歓迎どてるし御一行様がとっても温泉宿感を演出してくれました!
(全員揃ってないのにごめんなさいでした<(_ _)>)




ここからは予定していたコースは雪で走れないので地元の皆さんに道を教えて頂いて、無事昼食にありつけました。


ここで地元の皆さんとはお別れして帰路につきました。
良いお天気だったのに湖西に近づくにつれて雪が舞ってきましたが、無事帰ることができました。
ありがとうございました!


また今年も祝日走行会や夏のお泊り走行会も予定しています。
ぜひお気軽にご参加ください!










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪