朝ポタリング 4/2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はべったり曇っていましたが、朝ポタリングに行ってきました。
イメージ 1
今日は桜を見に行こうと隠れキャラと打ち合わせていたんですが、以前BIKEFITフィッティングをさせて頂いた能登川方面のお客様に初参加頂いたので、今週も定番の近江舞子コースへ行きました。


雨にはならなかったものの、すっきりしない曇り空でした。
湖岸の道も前回ほど綺麗ではないものの、よく見たら湖岸には桜の木がたくさんありました。
イメージ 2
咲いている部分も若干ありますが、まだつぼみがほとんどでした。
この辺りの桜はもう少し先みたいです。




いつも休憩させて頂いている神社ではもうすぐ満開といった感じでした。
イメージ 3
イメージ 5



前回来たとき日当たりの良い所だけ咲いていた花も満開でした。
イメージ 4

冬物のウェアで来て激しく後悔しました。
もう夏物にウィンドブレーカー位がちょうど良さそうな暖かさでした。


今日もこの神社でのんびり話し込んでいたんですが、近くに有っていつも前を通っている喫茶店が有ることを思い出して更に休憩に行ってみました。



イメージ 6
焙王(バイキング)さん。
中には薪ストーブがあって、優しい暖かさの素敵なお店でした。

イメージ 7
休憩に次ぐ休憩も良いものです。
走ってる時間と同じくらい休憩した気もしますが、みんなと話しながらコーヒーを頂くのは幸せです。

イメージ 8


たっぷり休憩してからは上り坂です。
イメージ 9





この辺りもしっかり春になっていました。
イメージ 10



登った後の下りにも明るい花がいろいろ咲いていて、暖かさと顔にバサッと当たる虫を味わいながら帰りました。
イメージ 11



この地方は来週末辺りが花満開かちょっと手遅れといった感じでしょうか。
不安定な天気なことが多いですが、来週も春らしい景色を見に行くのが楽しみです。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪