COLNAGOでインプレッション!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店たまには広告塔ナオコ☆です。

本日あのCOLNAGO2台、試乗車としてどてるしにやって来ました。
私が名古屋に住んでいた時に初めて試乗したロードバイクCOLNAGOでした。
自転車にひまわりの塗装がしてあるのが本当に綺麗で!!
「あれに乗りたい!」と店主に言っても「サイズが合わないから無理だよ・・・」
なんて制止されたのも良い思い出です。

イメージ 4

さて、今回の試乗車はV2ーRCーRSです。
まずはV2ーR に乗ってみることに・・・
イメージ 2

店主は「剛性が高くてよく進む」と言っていましたが・・・



私好きです、この乗り味!!
イメージ 1


カーボンの自転車は軽くてふわふわしてっていう印象があります。

出来るなら踏み込んだ時に「踏み込んだぜ~!進むぜ~!!」っていう実感が欲しい。

そんな私の要望を叶えてくれる自転車でした。

平坦を走って感触が良かったので、調子に乗ってどて坂も登ります。
そうそう、進んでいくこの感じ♪
踏んでる!回してる!進んでる!っていう充実感満載です。


でも、私がロングライドで使ったら足の貧弱さから
長時間は乗りこなせないだろうな・・・なんて感想でした。
乗り味が好きだから・・・鍛えねば・・・

次はCーRSです。
イメージ 3


今回はすぐにどて坂直行。
・・・?さっきより踏み込み感はありません。
でも、私の知っているカーボンバイクよりはがっしり感があります。
これが剛性の違いですか。
しかし、最初と違ってどて坂を軽やかに登れません。
やっぱりかれこれ何ヶ月もロードに乗ってない足には
どて坂おかわりなんて無謀だったのか!と思いつつ店主に感想を言うと・・・

「ホイール変えてみようか。」

V2ーRに付いていたホイールWH-R9100-C24CLと
CーRS完成車に付いていたホイールWH-RS010をチェンジ!
再度どて坂に向かいます!

さっきより軽く進みはぐっと良くなりました!
ホイールだけでここまで違うのか・・・

でもって、どて坂3回目・・・


は、私の貧弱な足には荷が重かったようです。
半分登ってUターン。
半分しか違いを感じていませんが、ホイールチェンジはとても有効だと思いました。


このCOLNAGO試乗車は今日から1週間ぐらいどてるしにいます。
気になる方は是非お試し下さい。

店主とかくれキャラと3人であ~だこ~だ言いながらのプチ試乗会楽しかったです。





 
~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にコルナゴ自転車を楽しみましょう♪