朝ポタリング 2/27

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

今朝は雨のせいで久しぶりの開催となった朝ポタリングに行ってきました。
イメージ 1

前回の土曜朝ポタの時は、集合時間前に店主がどてるしに着いた時間はまだ暗かった記憶ですが、今日は家を出た時にはもう明るかったです。
なんだかとても久しぶりな感じです。

今回は体調不良でしばらく自転車休業中だったかくれキャラまぁちゃんも参加しました。
行先は定番の近江舞子から少し坂登って戻るコースです。

今日は花粉か黄砂かPMなんとかなのか、真っ白な感じの景色です。
それはそれで琵琶湖の湖面に映る朝日は綺麗でした。

近江舞子から近くの神社で休憩します。
イメージ 2
今日は夜勤明けの方や、いつもの東大阪の方も含めて8人で走りました。
タフな皆様すばらしい…


ここから軽く?坂を登ります。
イメージ 3あくまでポタリングですので汗だくで倒れる程は頑張りません。
近所の雪山が綺麗だなぁなんて見ながら楽しみました。

ちょっといい運動な程度のいつもの坂なんですが、久しぶりに参加のかくれキャラはいつものペースが取り戻せず苦労していました。
イメージ 4

実はこの付近の道に道路の白線と並行して丁度タイヤがはまり込む長い溝があいていて、かくれキャラが復帰練習中にはまってしまいました。
それで自転車休業期間が延びてしまったんです。

ここを走行の際は皆さんお気をつけて!

イメージ 5
登った分下るのでハイペースで下るのが楽しいです。
下った先の川の上でちょっと休憩です。
この辺りも景色が良くて気持ち良いです。

朝はまだまだ辛い時期で、店主も目覚まし時計で起きてからも10分は布団から出られません。
それでも出てきて実際走るとやっぱり朝は気持ちいいです。

景色も良いので今日も来て良かったぁ~と思いました。

天気が良ければ基本的に毎週やってます。
詳しくはこちら
どなたもお気軽にご参加下さい。













 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪