土曜朝ポタリング 3/5

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今朝は雨上がりで道路はベタベタでしたが、朝ぽたに行ってきました。
イメージ 1

今日は雨が上がったばかりの厚い雲だし、路面は濡れてるし、ひょっとして誰も来ないかもと思ってましたが、意外に大勢お集まりいただいて自転車リハビリ中のかくれキャラを含めて8人で湖東側のコースへ出かけました。

イメージ 2
気温は9℃も有り、快適です。
夜中に東大阪を出発して自走で参上の鉄人様のお話では大阪は16℃もあったとか...

べったり曇りで景色はちょっと残念ですが、みんなで寒さに凍えること無く走るのは楽しいです。
イメージ 3

しばらく湖岸道路を走ってから川沿いの気持ち良い道を進んで、神社で休憩させてもらいます。
イメージ 4
ちょっと休憩させてもらってから、近くの和菓子屋さんへ行って店主朝ポタ最大の楽しみの和菓子タイムです!

イメージ 5
毎度買った和菓子を写真に収めようと思いつつ、食べ終わってから「しまった!まず食べてしまった!」となります。

今回こそ!と思っていたのにやってしまいました。

写真のお菓子はおかわりです!
4個も食べてしまいました。


安くて美味しくて大好きなんですこのお店。
運動した後の和菓子は幸せですね。


そこからはのんびり走って
イメージ 6

琵琶湖大橋まで帰って来たら晴れ間が出てきました。
イメージ 7

イメージ 8
晴れてくると景色が一変しますね。

桜の木がたくさん有ります。
もうすぐ本格的に春になりますね。
桜が咲くのが楽しみです。

お花見ライドもいいですね。
朝ポタ・朝練でも桜の時期には桜を見に行きたいと思います。

お楽しみに~











 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪