新春初詣走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は走り初めということで、新春初詣走行会を開催しました。
まだのんびりしていたい1月3日ではありますが、10名様にお集り頂きました。
初めて走行会イベントにご参加くださる方も数名来ていただいて、店主嬉しい限りでした。
ご近所様だけでなく彦根・石山・東大阪からもご参加いただきました。
イメージ 1
※写真に全員は写っておりません。

かなり暖かく、天候にも恵まれて予定通り白鬚神社へ向かいました。
途中、忙しい予定の合間にいつもお世話になっている鉄人H様が高島から和邇まで迎えに来てくださり合流しました。
イメージ 2
今日の湖西側琵琶湖周辺は霧がかっていて、いつもと違う綺麗さでした。

イメージ 3
コンビニ休憩して
イメージ 4


今日は交通整理がしっかりされていて混雑している白鬚神社到着です。
イメージ 5
いつもはサイクリストばっかり居る印象でしたが、今日見かけたサイクリストは僕たちだけのようでした。
お参りの列は鳥居の外まで続いていました。
イメージ 10
たくさん後ろに並んでいるので、若干のプレッシャーを感じながらお参りしました。
イメージ 6
道路の反対側には今日は渡れないようになっていました。
今日は白い琵琶湖がとにかく綺麗です。

お昼前にお参りできたので、近くのお店に十割そばを食べに行きました。
イメージ 7
冷たい十割そばには「普通盛り(増量中)」「大盛」「メガ盛り」が用意されていて、やっぱりメガ盛りを注文してしまいました。
イメージ 8
蕎麦だらけのテーブルになってしまいました。

食後は胃が重たい中、朝ポタ定番コースへ入ってアップダウンのあるコースを通りました。
イメージ 9
イメージ 11
外で昼寝できそうなぽかぽか陽気なので、坂を登るとしっかり汗かきます。

登った後は気持ちよく下ってどてるしへ帰りました。


皆様お疲れ様でした!
お忙しい中、ご参加ありがとうございました!



というわけで、天候にも恵まれて気持ちの良い走り初めが出来ました。
…が、申し訳ありません。
どてるしの営業始めは1月6日(水)からとさせて頂きます。

お陰様で1月15日で開業1周年を迎えることが出来ます。
1月6日(水)の営業開始日から感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントのご用意をしています。
詳細はまた改めてご報告します。

どうぞ本年も面白おかしいスポーツ自転車専門店どてるしをよろしくお願い致します。










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪