キャンプ 9/12

店主待望のキャンプに行ってきました。

お客様と、サイクリストの集まるカフェ・ロヴィニのマスターと、店主が名古屋に居た頃から交流のあるどてるしの仕入れ先の方と一緒に北小松のD's woodキャンプ場さんへ行ってきました。

今回は無茶な計画で、どてるしの営業終了の19時から買い出しに行って、車でキャンプ場に行く作戦でした。

19時頃ロヴィニのマスターがなんと自転車で来てくれました。
自転車屋の企画ながら完全に車で行くつもりでしたが、マスターさすがです。
少し距離も有るのでマスターには先にキャンプ場に向かってもらい、車組は買い出しに行きました。

買い出しを終えてどてるしに帰って、出発したのが20時20分。
店主テントを忘れているとナオコ☆から電話をもらって途中のコンビニまで持ってきてもらう事になったのが20時30分。
キャンプ場に着いたのが21時。
テントを張り終えて、さあ!肉焼くぞ!ってなったのが22時10分でした。
イメージ 1

他の宿泊客さん達が食後にたき火を囲んで飲んでいる様子の中、夕飯が開始されました...
時間は遅いながらやっぱりみんなで網を囲んで食べるのは楽しいですね。
キャンプ場もとても良い雰囲気で、店主旅をしている頃を思い出す感じでした。他の宿泊者さん達とも交流しながら楽しませてもらいました。

飲んで・食べて、自転車の話からガンダムの話・子供の頃見ていた特撮の話・漫画の話なんかをして盛り上がっていると、先に来ていた宿泊客の方々はお休みに行きました。
さすがに時間がズレています。


おなかも膨れてきたところで、たき火を開始しました。
イメージ 2

規模がやたら大きい

薪を持って行っていたんですが、薪なんて周辺の石ころに見えるほどの巨大な木材でダイナミックすぎる超火力たき火をしました。
すね毛がチリチリになるのではないかという熱さでしたが、火をいぢりながら酒飲んで語り合うのはやっぱりイイですね!

眠さと熱さと戦っていると雨が降ってきてしまいました。
慌てて撤収してテントに駆け込んだのが2時30分。
イメージ 3

テントを激しく打ち付ける大雨でした。
楽しい時間が強制終了させられてしまいましたが、あのまま雨が降らなかったら一体何時までたき火していたんだろう...


翌朝7時、パズーのラッパの口笛で起こしていただき、起きだしてみると雨はほぼ止んでいて朝からたき火してくれていました。
イメージ 4
飲みたい気持ちをグッと堪えて朝食を食べてどてるしに出勤した店主でした。

雨はともかく、キャンプには最高の気候でした。
特にこれからはたき火が特にイイ時期になっていきますね。

ぜひまた開催したいと思います。
今度はもう少し早い時間にですね。
遅い時間なのにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました!