ソフトクリームが大好きです!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は店主のソフトクリームが好きなお話です。
店主はソフトクリームが大好きです。
実は父親譲りなんですが、見つけたら食べずにいられない程好きです。
今日は仕事終わってから店の照明を落として、改めて自転車を眺めながらソフトクリームを楽しんでみました。
イメージ 1
う~ん、幸せ。


実は店主今まで自転車とバイクで日本中旅をしていたんですが、貧乏旅行を楽しんでいました。
食費と宿泊費をケチるのを楽しんでいたんですが、絶対守るように決めていたルールが有りました。


それは「見つけたソフトクリームは全て食べること」です。


一日中1本も見かけない日もありましたが、中には1日7本・しかも立て続けに5本の日もありました。


ソフトクリームが豊富にある大きな牧場地帯は危険ですよ!
4本目あたりから食べ進めることも味わうことも困難になります。
7本目の時は次の一口に移れない己の弱さに絶句しました。


でももちろんすべて完食しましたよ~
それでもやっぱり大好きです!


旅の途中に食べたソフトは全て写真におさめて、すべてその時の体調と独断と偏見全開で感想を残しています。
坂を登った後の1本目と、寒い日の5本目などはあまりにも条件が違いますがその時感じたことを残しています。


そん旅を続けながら気に入ったコーンをどてるしではご提供しています。
ソフトに関しては色々研究しています。



そんな愛するソフトを見ながら、愛する自転車やパーツを見つつ、店内の至る所にちりばめられたロボットをみてニヤついています。
イメージ 2
う~ん、やっぱり幸せ…





ちなみにご存知の方も多いですが、生クリームも大好きです!
最近休日はほぼ毎週カフェ・ロヴィニさんでてんこもりウィンナーコーヒーを頂いています。
イメージ 3
たまりませんね、これは!

コーヒーも好きな店主ですが、生クリームが溶け出して溢れてくるところをすする幸せ…
最高です!







…というわけで痩せません。
高校生の時から2年くらい前までほぼずっと同じ体重だったんですが、2年くらい前から+5~8㎏をキープするようになりました。

さあ!じ、自転車乗るぞぉ!!
(@_@)











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪