2016年新製品展示会3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

今週も仕入れ先の展示会が有ったんですが、
まず最初に国内の自転車関連企業の合同セミナーに行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 12イメージ 3
新製品の解説だけでなく、従来品の具体的な説明もしてくれてとても勉強になります。
イメージ 4
パークツールカラーのアレまで...
みんな好きですねぇ
ええ、もちろん店主も大好きですよ!この展示、こんなに嬉しいことはないです。

ペダルの製造過程をご紹介頂き、職人さんが実際に作業を見せてくれたりしました。
イメージ 5
やっぱり一流の仕事ができる職人さんってカッコ良いですね!
僕もより良い自転車職人になるぞ!と気合を頂きました。

展示会へ行くと何をどんなふうに注文していこうかなんて悩むんですが、勉強会は自分の好きな自転車の知識を深める意味合いが強いので、とにかく楽しかったです!
新しく覚えて来た事など、いろいろお店でご報告しますね。


その後、仕入れ先の展示会に行ってきました。
イメージ 6
現在店主も愛用しているフィジークの新製品などをたくさん見てきました。
イメージ 7
溝付のVSXシリーズがモデルチェンジとか
イメージ 8
とても良い感じのシューズが出ていました。

...という事で、どてるしではフィジークシューズの取扱いを始めることにしました。
履いてみるまでどうしてもわからないシューズですが、試し履きのシューズの貸し出しの契約をしてきました。
気になってる方はぜひ、どてるしでお試しください。
フィジークシューズは発表の頃からずっと見てきましたが、とても良い方向で熟成されてきていました。
手ごろな価格帯でも素晴らしいフィット感とデザイン性でした。
オススメです。

イメージ 9
店主なんだか好きでずっと使ってるDeda

イメージ 11イメージ 10
新製品が追加されてるEliteはいくつか新作の予約をしました。

個人的に興味のある内容が多くて目の保養にもなって楽しかったです。



さて、来週は水曜の走行会翌日臨時休業を頂いて、RIDLEYの展示会に行ってきます。
すでに2016年モデル予約完売してるモデルもあるリドレーですが、何か面白い情報も有るようで楽しみです。







~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げの自転車はずっと点検無料。修理工賃も割引。
どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪