補給食の試食をしに行こう♪ ~ちょっと前の出来事~

琵琶湖・湖西のスポーツ店、一瞬の気の緩みが命取りのナオコ☆です。

ちょっと前の出来事ですが…店主とサイクリングの行きました。

目的は「試食会」です。
補給食を試食するためにまったりサイクリング~♪

いつもの朝ツーリングで行く北小松ルート。
程よく?坂もあるし試食会にうってつけ。

何日か前からトップチューブバックに補給食を忍ばせて、遠足前の子供の気分です。

ファスナーでは出来ない

本当にこのORUCASEのマグネティックジッパーのトップチューブバックは便利です。
一度この便利さを知ってしまうと、他に行けない…
そんなに良いです。




サイクリング前夜はちょっとだけローラーでもしておこうか🎵

「ちょっとだけ」からの気の緩みが後でとんでもないことになるとは考えもつかず…

ほんの少し、10分だけだから…

パット付きパンツ履かなくてもいいよね~。

最近ローラーに短時間でも週5日ぐらい乗っているから~。
お尻は大丈夫でしょ~?
 ※ちょっと前はちょこちょこ乗っていたのです。

…で、ついついペダリングモニターのベクトルを確認しながらのんびりローラー。

こんな踏み方したらベクトルはどう動く?


こんな引き足だったらベクトルはどうだ~!


うぉ~‼

ぬぁ~‼

とか奇声をあげながらやっていたら…

気合を入れて頑張りました!

 

やらかしてしまいました(>_<)

お風呂に入る前に違和感に気づき、浴槽に浸かると‼
あ”ぁ”ぁ”~~~~(ノД`)・゜・。

股ずれを作ってしまいました。
お尻の付け根が痛い…

試食会は30キロぐらいの距離だけど…
サドルに乗ってられるかな?


次の日になっても痛みはあるので、これ ↓ を使用することにします。

初めて使用します。

MORGAN BLUEのシャモアクリーム。
個包装なので、一回使い切り。
パットの周りにしっかりめに塗ります。
股ずれ付近にも。
量はそこそこある感じですが、これだけ塗ったら安心かも?

装着感はひんやりする。
湿った感じがありますが、これで私の肌は守られるんだろうか?

自転車乗って痛いのは嫌だよ~(>_<)



と、思っていましたが…守られている…

痛みを感じません。

こすれて痛い…
出だしからもうサイクリングなんてやめてお家で補給食だけ食べてナンプレでもしようよ…

なんて考えが浮かんでこないくらい普通にサイクリング出来ました。
シャモアクリームってすご~い!

効果が体感出来て良かったです。

股ずれにはシャモアクリームお勧めです。
長距離ライドをされる方にはお守り代わりに一袋持っているといいですね。

快適になったサイクリングの途中、店主は駅長さんのおはぎを。

出来立てはさらに美味しい‼

水分摂取も大切なので、私はドリンクをお試し。
今回の目的の一つです!

グルテンフリーのドリンクです。

ロクテインエナジードリンクミックス。ストロベリーハイビスカス味。
フレーバーティーみたいで美味しくいただけました。
日常の飲み物で欲しい(*´▽`*)

水筒ギリギリまで入れてきました。

まったりライドをしつつ、途中でサドルのポジションをいじってもらいます。
LOOKに乗り換えてから、クランク長も変わったので、
ちょこちょことポジション調整が必要です。

これでまたペダリングが変化するかも…

琵琶湖を眺めつつベンチで休憩。
次の試食はMag-onの梅フレーバー。
数日前からバッグに仕込んでいたやつです。
梅味美味しい♡
マグネシウムの補給完了。

一袋を一回で食べるのはちょっと…の時はバッグのマグネットで挟んでおけば、安心して持ち運び出来るのが良いですね。

琵琶湖と自転車と補給食

無事試食会が終わったので、次の目的地へ‼

お昼時です

運動したからこんなに食べても大丈夫♪

運動後にBURGER STAND HOHRAIで美味しい食事を。

「運動した」という免罪符があると色々食べる事に躊躇がありませんね。

楽かったので、また食事サイクリングに行こう。




~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ