オリジナリティあふれるクロスバイクに!!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

どてるしでは完成車をお買い上げ頂いた際に、ブレーキとシフトケーブルを質の良い物に追加料金無しで交換して組み立てます
※高級ケーブルにアップグレードも可能です(`・ω・´)ゞ

その際に色もご指定頂いていますので、思い通りの色に組み合わせる事が出来ます!

 

今回ちょうど連続してメリダのクロスウェイ110の色違いを納車させて頂いたので、写真を残させて頂きました。

前後に変速が付いているモデルであれば前後のブレーキと合わせて、合計4本のケーブルの色をご指定頂きます。

こちらは4色お選びいただきました(∩´∀`)∩

 

こちらはカタログ通りの交換前

 

クロスバイクは油圧式ではないブレーキのモデルが多いので、たっぷり色で楽しめます!


※油圧式の場合はほとんどの場合黒以外のブレーキホースが用意されていないため、色変更はできませんが、ホースの状態が悪かったり店主が納得しない場合は交換します。

 

これが…

 

…こう!

 

これが…

…こう!

カラフルで元気な感じになりました(*´ω`*)

 

 

 

こちらの方は4本とも色は変えてますが、3本はグレー・1本は差し色で黄色をお選びいただきました。

 

 

カタログ通りの完成車に付属してくるケーブルは黒でしたが、グレーがフレームのカラーにも合います。

 

 

最近はすっかり時代が変わって、電動変速でケーブルはフル内装のモデルも多くなってきました。

そうするとブレーキ本体の直前にフレームからブレーキホースが僅かに顔を出す程度で、ケーブル類が見当たらない構造のため、この遊び方が出来なくなります(´;ω;`)

 

実は組みあがったあと、納車させて頂く際にも更にインナーキャップの色まで選んで頂いているので、「また悩みどころかぁ~」とお客様に悲鳴を上げて頂いていたのです( *´艸`)

※もちろんお任せでも承ります💦



せっかく高価なスポーツ自転車です!
もちろんカタログと同じ仕様での組み立ても承りますが、「同じ自転車ならどこで買っても同じ、ではない」自転車を組み立てています。
実は外から見えない中身の部分も大型店でやってたら上司に怒られるくらい手を入れて調整しています(;^_^A

たっぷりこだわりを詰め込んだお客様だけの特別な1台にを最高のコンディションに調整します。
見ても楽しくなれる自転車に楽しく乗ってあげて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ