Favero パワーメーター

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

ペダル型パワーメーターFaveroのASSIOMA Duoをご用意させて頂きました。

f:id:doterushi:20210627144728j:plain

ASSIOMA

 

 左側のみパワーメーター内蔵タイプのUNOと、左右ともパワー計測できるDUOが有ります。

 

ペダルで計測するパワーメーターだとガーミンが浮かびますが、こちらのファベロのアシオマは左右計測タイプのDUOでも税込み88000円と驚くほどリーズナブルです!

 

なんだか英語っぽくない名前なのはイタリアのメーカーだからみたいです( *´艸`)

 

詳しくはこちら↓

nichinao.jp

 

 いろいろな所でパワー計測はできますが、ペダルでパワー計測するタイプの良いところは、車体を換えても転用できる点です。

複数台自転車をお持ちの方や、今後乗り換えを検討している方にはとてもおススメです!

f:id:doterushi:20210627150327j:plain

f:id:doterushi:20210627150339j:plain

 

 

 

 

早速セッティングをしてみました。

箱を開けて持ってみた感じの重量が「あれ?軽い」と思ったら、左右ペアで303gしかないそうです。

まず充電は付属のUSBコードとコンセントからUSB2本を給電・変換するアダプタで左右同時に充電できます。

f:id:doterushi:20210627145858j:plain

充電器は磁石で気持ちよくパチッと嵌ります

 

 

フル充電で50時間稼働するようですので、毎回充電する必要が無い分充電し忘れに注意なタイプかもしれません。

バッテリー残量はFaveroの無料スマホ用アプリやペアリングしたサイコンで確認することができます。

最近のパワーメーター対応のサイクルコンピュータなら、こちらはAnt+にもBluetoothにも対応しているのでペアリングして使用できます。

 

 

その他の特徴としては…

・このパワーメーターにはケイデンスセンサーが内蔵されているので、ケイデンスセンサーが不要になります。

クリートはLOOKのKeoと互換性が有ります。LOOKをお使いの方はそのまま使えますし、SPD-SLやTIMEをご使用の方もシューズはそのままで付属のクリートと付け替えてご使用いただけます。

クリートとの嵌めあい強度の調整幅が広いです

f:id:doterushi:20210627150930j:plain

すんごく柔らかくもできます

一番弱い状態にするとかなりの柔らかさになるので、女性の方やビンディングデビューの方にも使いやすいつくりになってます。

もちろんかなり固くもできますので、もがき倒す方にもおススメです。

 

 

パワーメーターというと10万円台前半以上のイメージでしたが、良い時代になてきました(#^^#)

パワーが数値で見えることでトレーニングの内容の組み立て方や乗車中の管理も細かくできるようになります。

ぜひ導入してみて下さい!

f:id:doterushi:20210627163704j:plain

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ