GIOS MISTRAL DISC HYDRAULIC

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

ジオスの人気定番クロスバイクミストラルから派生したシリーズで、油圧ディスクブレーキ仕様のモデルを組みました。

f:id:doterushi:20200419171107j:plain

ホイールはシマノWH-RX010です

ミストラルシリーズも、通常のアルミフレームにリムブレーキの仕様の他に、
・クロモリフレームモデル
ワイヤー式ディスクブレーキモデル
油圧ディスクブレーキ+シマノホイールモデル
・油圧ディスクブレーキ+ALEXホイールモデル 
…が出ています。

定番と言えど種類が多くて個性的になって良いですね
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringandurbanbikeseries/mistraldischydraulic/index.html

 

さらにそこにどてるしでは、無料でワイヤーカラーの交換とブレーキの左右入れ替えをしていますのでますます個性的になります!

今回はジオスといえば定番のジオスブルーではなく黒のフレームをお選びいただきました。

f:id:doterushi:20200419171936j:plain

黒も渋くていいですねぇ

お客様のご希望で右が後ブレーキ・左が前ブレーキに、シフトケーブルは黒が付属しますがシマノ製の白に交換しました。
ますますどこにでもある完成車ではなくなって特別な1台になりました。

f:id:doterushi:20200419172202j:plain

フレームに接触する部分にはクッション着けてます

ワイヤーの交換やブレーキホースの左右入れ替えなどは、どてるしでは組み立ての際に届いた車体を分解してから耐久性の低い部品を交換したり、最適な長さのワイヤーに張り替えて組み直すので”ついで”の作業になります。
だから特に追加料金は必要ありません。
他にも追加料金はかかりますがポリマーコーティングワイヤーへのアップグレードも承ります。※対応パーツに限ります

また用途に合わせて調整しますので、学生さんの普段使い仕様ならもしもの為のスポークプロテクターを着けたままで、ベアリング部分は耐久性重視の組み立て方をしました。

今年はコロナで学校も休校が続く異常事態ですが、自転車で運動する機会が増えるといいなぁと思う店主でした。
社会人の方もぜひ自転車始めてみて下さい。
丁度気候も良く、免疫力アップに自転車は効果的です!



 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。