MERIDA SCULTURA ENDURANCE 4000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

メリダスクルトゥーラ エンデュランス 4000をご用意させて頂きました。

 

メリダの定番ロードバイクスクルトゥーラを、レース使用ではなくツーリングやロングライド使用をより快適にできるように作られた別バージョンのモデルです。

 

ロードバイクには乗るけどレースに出るわけではなく、快適性優先で長距離ライド好きな方に特にオススメの車種です。

www.merida.jp

 

このフレーム、色々と工夫が凝らされていて、スッキリした見た目ながら前後共車輪を覆うタイプのフルフェンダー(泥除け)なども着けられるように設計されていたり、

 

近年一気に増えて来たヘッド周辺からフレームにワイヤー類を内蔵する仕組みで見た目がスッキリするタイプながら、専用ステムではなく汎用ステムが取り付けられる仕組みになっていてポジション調整も容易です。

 

 

今回はお客様のご希望でホイールとハンドルを別の物に交換して組み立てさせて頂きました。

コストパフォーマンスが素晴らしいALEXRIMSのRXD3に交換で走行性能を更に高めています!

doterushi.hatenablog.com

 

さらに完成車には標準的なドロップハンドルが付属してきますが、グラベルロードで使う方が増えてから一気に一般化してきたフレアタイプのハンドルバーに交換させて頂きました。

上から見るとㇵの字型になってます

 

ゆったりツーリングも長距離ライドも快適そうで、しかもホイールの性能も上げているので高速移動もできちゃいそうで、かなりの万能バイクに仕上がったのでは(V)o¥o(V)

 

もちろん組み立てはどてるし仕様の全バラしからの組み立てですので、ワイヤーも付属の黒からお選びいただいたグレーに交換して組み立ててます。

 

なんとも面白そうな自転車です(*´ω`*)

ディスクブレーキの恩恵で、快適性も走行性能もリムブレーキ時代の物からは大幅に向上しているので、この手のエンデュランスロードのシリーズは従来の物とはかなりの差が出てるはずです。

1台はこんな車種を持ってるとお出かけが楽しくなりますね~

 

完成車の新車パーツ交換組みも、フレームからのバラ完も使い方に合わせてご提案します。

オリジナリティあふれる良い自転車をお求めならぜひどてるしで~

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ