FELT FR Advanced

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

フェルトのFR Advancedをご用意させて頂きました。

 

以前からアルテグラDi2の電動変速リムブレーキ仕様でアルミフレームをお使いのお客様からグレードアップのご相談を頂いていました。

ここ数年でディスクブレーキ化が一気に進んだ事で、リムブレーキ仕様のまま上位グレードのフレームを選ぶにも選択肢があまり無かったり、パーツ類も新製品は基本的にディスクブレーキ仕様ばかりで、今後のパーツ互換性を考えると色々難しい時期です(´;ω;`)

 

そこで今回はタイミングよくお値打ちにご用意できるアルテグラワイヤー変速油圧ディスクブレーキ完成車が有ったので、パーツを入れ替えたりしながらご用意させて頂きました。

そのまま完成車付属品で使える物のほか、入替えする物・買い足す事が必要な物と、現物合わせて動作確認した物など有りますが、バッチリ電動変速を引き継ぎながら油圧ディスクブレーキ化できました!

 

やっぱり一度電動変速に慣れてしまうとワイヤー変速に戻れません(V)o¥o(V)
一度使うと便利過ぎて、楽ちん過ぎて…
自転車に乗る!という事に本当に集中させてくれる超スグレモノです!


最近は105グレードも電動変速が有るので是非導入してみて下さい(*^-^*)

パーツ組み換えのご提案もさせて頂きます!

 

 

因みに外して使わないままになったパーツや今までお使いになっていた物など、当店で新車やホイール・パーツのお買い上げの際は、買取業者さんをご紹介しています。

新車を購入することで発生する車体の置き場問題の解決にも、買い替え資金の足しにもご利用いただけます。

お買い上げ頂くにあたっての問題点や気になる事など、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になった(;´Д`)

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ