入水型土曜朝ポタリング 7/15

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


強烈に暑い日が続きますね...
そんな中の土曜朝ポタリングでしたが、今日は定番の北小松コース+αで行ってきました。
イメージ 2
何もしていなくても汗が噴き出てくる水中のような湿度でしたが、琵琶湖沿いまで来ると風を切る爽快感と湖の美しさで癒されました。


いつも通りのコンビニで休憩したんですが、休憩中もひたすら暑くて「琵琶湖行きますか!」ということで、近くの浜へ向かいました。イメージ 3

近くで見るとまた一段と美しいですねぇ。

迷いもなく琵琶湖突入作戦に出ました。
イメージ 4
若干悩みましたがビンディングシューズのまんま強行突破作戦です!


イメージ 5
これはヤヴァイ!
最高に気持ちいい!


イメージ 6
皆さん次々入水開始です!



イメージ 1
入らない方もいますが...

イメージ 7

やられてました...




イメージ 8

カナヅチの人なら共感できるはず!
なんと店主遊泳可能な場所を示す所まで来れました!
この感動!わかって頂けるでしょうか?
足をつけたままギリギリ到達できる所にロープが張ってありました。
店主感激です!!


満足したところで水から出たくないところを我慢しながら帰路につきました。
もちろん帰りはいつもの和菓子屋さん経由です。

お尻のパットと靴の中以外は帰る頃にはある程度乾いていました。
やっぱりこの時期は水冷です!
あ~気持ちよかった。










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪