睡眠が気になる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の夢見がちなナオコ☆です。

 

以前GARMINのvivosmart4が気になってました。

初めて見かけた時から、BODY BATTERYがとても魅力的で・・・
自分の身体のエネルギーレベルを1~100の指数で表してくれるんです。
残りHPが見えるみたいで面白い機能です。
何日か悩んだ結果、その時の私には必要ないか・・・と我慢しました。

 

f:id:doterushi:20200223180114j:plain

購買意欲をそそられます

そしたら今度はVENUが気になりました。
カラーが鮮明で画面が見やすいし、さらにBODY BATTERYが入っている!!
呼吸数もわかっちゃうの!?
前まで特に気にしていなかった睡眠モニターも最近気になる・・・ 

「VENUが気になる~!」

とカタログをにらめっこしていたら、店主からvivosmart J HR+を貸してもらえることになりました。

さっそく二日間つけてどんな感じか体験しました。

睡眠モニターが出てくると、深い睡眠と浅い睡眠がグラフで見えるので、面白いですね。

f:id:doterushi:20200223185830j:plain

一応交互ですが・・・


だいたい90分のサイクルで交互に出てくると思っていたら・・・
ほとんど浅い睡眠?

f:id:doterushi:20200223190021j:plain

浅い眠りが多い


あれ?
夢を見て、それを覚えていることが多いからそれも関係あるのかな?

と、少し調べてみたら・・・

・活動量が少ない
・加齢
・昼寝が多い

 

なんて原因が出てきましたが(´д`)

いやいや、他にもっと私に当てはまる原因があるはずだ!!

 

・・・で、出てきた他の原因が就寝前の飲酒。
これですね、私の浅い眠りの原因。

これならしっくりくる。

 きっとコレ。

 

浅い眠りが多くても、寝起きは特に気になりません。
ほとんど夜は起きないし・・・よく寝ていると思うし。
睡眠時間も一日7時間寝ていると長生きするそうですね。

何だろう、私は健康的な生活をしているなぁ♪と納得が出来た気がしました。

 

日々の生活のチェックができる腕時計、良いですね!

 

ホワイト・デイにでも期待して今日も飲酒の予定です。

大人になると味覚が成長して世界が広がります。

 

ワインとチーズを覚えたら、次はチョコとブランデーです。

これからも浅い眠りは続きます・・・



 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に飲酒睡眠モニターを楽しみましょう♪