TIME ALPE D'HUEZ 21

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

タイムのアルプデュエズ21を組み立てました。

f:id:doterushi:20200603172510j:plain

2019年モデルALPE D'HUEZ 21

 

独自の製法でカーボンフレームをつくるフランスブランドの、ヒルクライム向けモデルです。
どてるしでは同じフランスブランドのLOOKを多く販売していますが、よく似た名前のHUEZという車種が有ります。

 

 

どちらも同じルーツのフランスブランドで、それぞれヒルクライム向けモデルを作ったら同じ峠の名前を付けていたんだそうです。

 

このALPE D'HUEZ は01と21のグレードがつくられていて、01は軽快なヒルクライムに特化させたつくりをしていて、21の方はフレーム素材を調整してロングライドにも適したつくりになっているそうです。

 

f:id:doterushi:20200603173942j:plain

 

TIMEは独自のRTMという製法で作られていて、実際の乗り味も独特な安定感と剛性感が有ります。

いつかは乗りたいブランドとして名前がよく上がるブランドだけのことが有ります!
存在感も一味違います。

 

 

TIMEのフレームは通常のすっきりした形状のクラシックフォークと、振動を打ち消す構造のアクティブフォーク仕様が有ります。

 

お値段は上がりますが以前アクティブフォークの試乗車に乗らせて頂いたんですが、路面を見て頭が自動的に想像する伝わってくるはずの振動が来ないという凄いフォークでした。

各車種でフォークの仕様が選べます。

 

 

今回は組み立てにあたって、今までお客様がお乗りになっていた自転車からの組み替えをしました。

f:id:doterushi:20200603175106j:plain

 

どてるしでは持ち込みフレームの組み立て等は行っていませんが、お買い上げいただいたフレームに今までお使いの自転車からの組み替えは行ってます。

フレームからくみ上げる場合もお気軽にご要望をお聞かせください!

いい自転車つくります!

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。