LOOK 785 HUEZ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


LOOKのヒルクライム向けフレームの785 HUEZを組み立てました。

f:id:doterushi:20200516225112j:plain

785 HUEZ リムブレーキ仕様

785 HUEZはヒルクライム向けフレームなのですが、同じ形状で785 HUEZと785 HUEZ RSが、それぞれリムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様で出ています。



LOOKにはLOOKならではの独特な乗り味があります。

店主色々なブランドの自転車を試乗してきましたが、LOOKは基本的に剛性高めで各ブランドの中でも硬いフレームを作るブランドに分類できると思います。

でも硬いだけじゃないのがLOOKの魅力です。
反応の良さに繋がる硬さの中に、必ず優しさが絶妙なバランスで入っているので、気持ち良いスピードの伸びと程よい振動吸収性で自転車に乗っている事が楽しくなってきます。

ヒルクライム向け785 HUEZとエアロ形状の795 BLADE、ロングライド向けの765 OPTIMUMが用途に合わせたフレーム形状に設計されている訳なんですが、フレームの剛性・柔軟性・振動吸収性を、使用用途に合わせてそれぞれ絶妙にバランスさせているのがよくわかります。


今回のRSが付いていない785 HUEZはヒルクライム向け軽量フレームですが、程々の柔軟性を持たせていて、ロングライドなども快適に楽しめる剛性感に仕上げられていています。
もはや何でもこなせる万能型になっています。

f:id:doterushi:20200516232210j:plain

ケーブルカラーはお好みでお選びいただきます

このメタリックブルーグロッシーという色は青好きの店主が一目ぼれしたカラーですが、今回はお客様にお選びいただいた赤と白をちりばめて個性的な仕上がりになりました。

青白好きな店主なら、ついつい白ケーブルにして白系のパーツを合わせていきたくなっちゃいますが、ここに赤い差し色が全体の雰囲気を変えてくれました。

誰でも想像できる白や黒ではなく、赤が良い感じに刺さるお客様のセンスに感激しました(*´з`)

よく走るお客様なので、これに乗って走る姿を想像すると、今まで以上に笑顔で上り坂に消えて行ってしまうんだろうなぁと... 
(登坂スピードが違い過ぎて登り始めまでしか一緒に走れない店主)


さて、今回は今後の調整が色々出来るようにコラムを長く残しました。

f:id:doterushi:20200516234104j:plain

もちろんカットします


今までお使い頂いていたフレームと大きく設計が変わるので、乗りながら調整していけるようにコラムを長く残しました。

もちろん最初から切ってご用意もしていますが、切ってしまうともう戻れなくなります(;^ω^)

ポジションが確定している方は切って納車させて頂きますが、どてるしではコラムカットを組立時に1回と、納車後に1回(+ヘッド部のオーバーホール付き)を無料でさせて頂いております。

さらにお買い上げいただいた自転車はステムの高さ調節やポジション調節が何回でも無料ですので、実走して確かめながら「ここで切る!!」と決断頂いてからカットさせて頂きます。

安心して色んなポジションや色んなステムをお試し頂けます。
ステムやサドルの貸し出しもやっています。

 

気候がすっかり良くなったし、気持ちよく走って頂けるといいなぁ~
走行会を再開したらご一緒したいけど全くついて行けないんだろうなぁ( ;∀;)
と思う店主でした...

 

 

 

 …
という事で納車後、早速試しに走りに行ってきて下さいました。

f:id:doterushi:20200517185020j:plain

今までもカーボンのフレームをお使いだったお客様なので、どんな違いが出るのか不安と期待を持ちながら待ってました。

「どうでしたか?」とお聞きすると、「めっちゃ走る!」と喜んで頂けました!!

使ってる人の多いスマホアプリのSTRAVAの結果を見せて頂いたんですが、凄い量のPRが取れてました('Д')

ますます遠い人になってしまいました( ̄▽ ̄)



慌てて店に置いているローラー台を持って帰る店主でした...





~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。