アワイチをしてみました、2017。続き

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの回復しましたよ♪ナオコ☆です。

定休日に身体のメンテナンスをしました。
運動後は寝たり、日にちが経てば疲れは取れます。
・・・が、効率的に疲れを取っていきたいのでオイルマッサージで足に溜まった老廃物を流してきました。
膝上がとてもゴリゴリしていたので、メンテナンス後は足が軽かったです。


さて、走行会の温泉後です。
夕飯の時間が決まっていたので、男性陣のお部屋に集合です。
イメージ 10


たくさんのお魚料理が並びます。
おいしい食事で満腹になったら・・・
食後はお酒を嗜みつつ、皆様とお話をしたり、転がってみたり、普段の筋トレ何してる?とか、筋トレの実演をされているK様の背中にふいに正座で座ってみたり、抜き打ちでかくれキャラと日本地図を書かせられたり(佐渡の時よりは場所はともかく、都道府県をモレはありつつも覚えて成長していました!)・・・
お泊まりだからこそ過ごせる時間を堪能させていただきました。

子どもの就寝のため、女性陣は違う部屋に引き上げですが男性陣はその後もおしゃべりをしていたそうで。
元気ですね。

私は明日どうしよっかな??と考えつつ朝を迎えてしまいました。

二日目はものすごく風が強いです。
朝食を食べに外に出たときも風に当たって「あ~・・・、今日どうしよう・・・」です。
店主に相談しつつも「足が大丈夫なら行けるところまで走ったら?」という方向で私も二日目参加に。
平地は大丈夫、登りは用心してグリンッとならないようにいく。
「無理はしない」が本日の目標になりました。
そんな時サポートカーがあると安心ですね。一日目の事があるのでリタイアしても大丈夫と思っていると「リタイア前提で考えてはいかん!」とM様から愛の鞭が・・・
イメージ 1
寒さ対策はばっちりして出発です!

でも、数分で道場到着。
イメージ 2
さ、瓦バンバン割って下さいね~。

長女も参加。
負傷中のかくれキャラも左手で参加。
イメージ 3
ちょっとしたストレス発散になりますよ。

さて、風の音がよく聞こえますが・・・再スタートです。
身体がまた冷えてしまったのですが、CRAFTのインナーがよい仕事をしてくれます。
おすすめです。

途中波しぶきで道路がべたべたの区間もありましたが、横風にふかれつつ進みます。
イメージ 4

私の速度は疲れもあるためポタリングペース。
早いペースの方は店主と先を走りますが、T様とM様は私に合わせてゆったりです。
申し訳ないなぁと思ってしまいます。
「景色を見ながら走りたいからこれぐらいで良い。」と、速く走るところはさ~っと先に行かれたり、またのんびりのペースで走ったりとご自分のペースで走れるそうなので良かったです。
M様は私の状態に合わせて前を引いてくれたり後ろから声援を送ってくれたり・・・
参加者様なのに、サポートが手厚いです。
本当に助かります。
サイクリングに自信のない女性に人気絶大なわけです。

峠はないものの、丘が何度か出現します。
その都度サポートカーからかくれキャラの「大丈夫か~?」のグリン確認。
かなりゆったり登ります。
も、本当にゆったり・・・

一度は強風でハンドルを取られたりしましたが、あっという間に半分以上は走り終えました。
ゴールの道の駅まであと20キロもないのでこのまま行ってしまおう!
と走っていると大粒の波しぶき・・・
ではなくて雨が降ってきました。
雨の心配は1日目だったのですが・・・。
降っている時間も短時間だったため残りを頑張ります。
イメージ 5

明石海峡大橋が見えてきたらもうすぐゴールと思っていたのに、なかなか道の駅に到達せず毒づいたりしていましたが・・・

ゴール目前で右手側を見ると・・・坂。
最後にあの坂を登って温泉に入るんだよね・・・
なんて暗い気持ちがよぎりつつも道の駅到着です!

アワイチは出来ませんでしたが、アワハンは出来ました!!

お待ちかねのランチタイムです。
イメージ 6
大きな淡路バーガーを食される方や、生しらす丼と淡路バーガー、明石焼き・・・
美味しいものがいっぱいだとこうなりますね。
店主安定のソフトタイム。
イメージ 7
やはり一本では終わらない。
イメージ 8


食後は〆の温泉です。
つまり最後のヒルクライム・・・
色々無理がかかりそうなので、そうそうに自転車から降りて押します。
始めに見た看板ではあと200メートルって書いてあるのに、さらに進んだ先にはあと250メートル・・・増えてる!!って思ったのが心折れた原因です。
私の心はポッキーよりも折れやすいのです。
足をつかずに登り切るがモットーのT様と看板の表記おかしくない?なんて騒いでいたら横で作業していたおじさまから
「本当はあと400。」と。
頑張って押して歩きます!!とT様とお別れ。

頂上ではもう皆様自転車の積み込みが始まっています。
温泉に行く準備もして、今日の疲れを取りに・・・

露天風呂からみる橋はアワハンが無事終わったな~っと感慨深くなれました。
皆様お疲れ様でした。
イメージ 9


ここでお別れの大阪からご参加のM様にご挨拶をしてどてるしに渋滞を経て帰りました。
どてるしお泊まり走行会初参加の方々からも「楽しかった。」とのご感想を頂けて、一緒に走れて良かったです。
また色々企画しますので、一緒に楽しみましょう♪









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪