アグレッシブデザイン リッププロテクトクリーム エレメ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの先取りナオコ☆です。

乾燥の季節ですね。
皆様の唇はうるうるですか?
私はおしゃべりなので、いつも唇は乾燥してかっさかさです。
乾燥にはリップクリームが必須なのですが・・・

どこかにリップクリームを忍ばせていないととっさの時に使えないため・・・
イメージ 3

私はこれだけリップをもっています。
洗面台に置いておいて朝晩に使うよう。
筆箱に入れておいて気がついたら使うよう。
引き出しに置いておいて気がついたら使うよう。
鞄に入れておいて気がついたら使うよう。

リップクリームってすぐいなくなるからこれぐらいあると安心ですね。
リップクリームが入っていない鞄を使うときは出先で購入とかもよくあります。
他にも1本ありましたが・・・溶けました。
そう、リップクリームって暖かいと溶けちゃうんですよ。

そこで今回のご紹介の品は・・・
イメージ 1

ワコーズさんから11月10日(金)発売のアグレッシブデザインのリップクリームです。

アスリート向けのリップクリームです。
一足先に使用をしてみました。
私は腰汗をかきやすいので、サイクルジャージの背中ポケットに携帯を入れていると汗でケースが濡れています。
そんな私がサイクリング中にリップクリームは持ち運びにくいです。
溶けちゃうんじゃないかと。
いつもサイクリング中に「あ、リップ塗り忘れた・・・。」と気づきます。
ただでさえ風を切って乾燥しやすいのに!!
気づいたときに塗りたい。それが私とリップクリームの関係性。

このリップクリームエメレは日焼け止めにもなるし、溶けにくいんです。
イメージ 2

UVカットのリップクリームなので寝る前には使用しませんが、日中外で過ごすことが多い方にはとても重宝するのではないでしょうか?
使い心地は普段使っているリップクリームとあまり変わらないので、使いやすいです。
日焼け止めのサンプロテクト・ファイターを愛用していますが、さすがに唇には塗れないですからね。

唇の日焼け止めってあまり意識しないのでいい機会です。
男の方も冬の乾燥対策にいかがですか?

メン○レータム系のリップクリームを使用していたときは、スースーして私には向いてないという感じでした。
でもこのエメレはほとんどスースー感がありませんでした。
塗り心地はさっぱり系です。

私の様に色々なところにリップクリームを仕込んでいる人はサイクリング用品と一緒に置いておくと良いですね。














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪