RIDLEY祭?開催中です。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


2017年を迎えたところでリドレーの自転車がいっぱい店頭に揃いました。
今日は軽量フレームヘリウムの新型HELIUM Xが届きました。
イメージ 1
さりげなく今年も正月の定番にしてみた「花を生ける」をしたのですが、我ながらできが悪すぎてさりげなく背景程度のに主張にさせて頂きました。


イメージ 2

ヘリウムの特徴はなんといっても軽さと、抜群の振動吸収性能を持った扁平・ベント加工されたシートステーです。
横から見るととっても細いです。

イメージ 3

上から見ると少し幅が有ってベント加工されているのもわかります。
性能は石畳でしっかりテストされています。



登りに強い軽量フレームのヘリウムシリーズです。
柄が等高線になっている所に店主物欲を刺激されてしまいました。
イメージ 4
イメージ 5
最近黒いフレームが多くて明るいフレームがいい!とぼやいてた店主ですが、これカッコ良かったです。いいです!

ちなみに入荷したのはXSサイズですが、メーカー在庫は早くも完売しています。
お探しの方はお早目にどうぞ。
サイズの事やご不明な点はお気軽にお尋ねください。



続いて昨年末の営業終了後に店を閉めてやっていた棚卸作業中に届いたFENIX SLの赤いフレームです。
イメージ 6

奥にあるグレーのチームカラーは入荷済みでしたが、入荷待ちしていた色違いの赤が届きました。
なかなか無い色合いでこれまたカッコ良いです。

イメージ 7
イメージ 8

グレーも良い色合いです。

イメージ 9
イメージ 10




それから年末に届いた待望のXXXSサイズのFENIXアルミの完成車です。
イメージ 11

女性からの人気が高いリドレーですが、最近まで多くの160㎝未満の身長の方には使いやすいポジションが出せるサイズが有りませんでした。
しかし2016年の数量限定で販売されて好評だったXXXSサイズが2017年モデルでは通常ラインナップでカタログに載ってます。

スペックは他のカラーと同じですが、XXXSサイズのカラーはこの白のみで…
イメージ 12
...このタペストリーがセットでついてきます!
弱虫ペダルコラボレーションモデルとなっています。


性能面を見ても、フレームはとても凝った作りで他のブランドとは一味違います。
イメージ 13

効果的にパイプ形状を調整しているのでダウンチューブを上から見るとこんな感じですが...

イメージ 14

下から見るとこんな感じになっています。
フロントフォークもコラム部分までしっかりカーボンになっています。
アルミフレームながらちょっと存在感が違うオーラがあります。

もちろんXXS以上のサイズも在庫しています。
イメージ 15
イメージ 16
...が、この白のXSサイズ以外は全てメーカー在庫完売しています。

とても人気があるブランドながら日本に入ってくる台数が少ないブランドです。
そのほとんどが日本に届く前に予約で完売してしまいます。

滋賀県でリドレーを取り扱っているのはどてるしだけですので、ある程度まとめて予約していますが、よく「運とタイミングが合わないと買えないブランド」と言われます。

もしご検討中の方はお早目にどうぞ。
他のブランドと違って暖かくなる頃にはほとんど無くなってしまいます。


というわけで、一時的にリドレー屋さんみたいになっているどてるしでした。












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪