RIDLEY Fenix SLiC + 105Di2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

リドレーのフェニックス スリックを105Di2と105グレードのホイールWH-RS710でご用意させて頂きました。

Fenix SLiC

これまた青好きの店主にはたまらん色です。

落ち着いたカラーリングですが、RIDLEYのロゴが綺麗に映えます(*´ω`*)

 

 

実はこのフレームセットはシートポストは別売りですが、ステム一体型ハンドルが付属してくるスバラシイセットになっています。

ステム一体ハンドルと言うと10万円位が相場なので、これが付いて30万円台の価格設定は超お得です(∩´∀`)∩

 

ブレーキホースもステム一体ハンドルの中からそのまま外に出る事無くフレームに入って行って、完全内装仕様で組み立てて行けます!

とってもスッキリした仕上がりになります。

 

 

 

シマノ12速世代になってから発売されて評価の非常に高いシマノホイールですが、105グレードも発売されていてとても人気です。

46㎜ハイトと32㎜ハイトが用意されていて、今回は漕ぎ出しが軽い32Cで組み立てさせて頂きました。

 

以前にもFenix SLiCに組付けさせて頂きましたが、2種類のリムハイトで特徴が出ています。

doterushi.hatenablog.com

 

このフレームはエンデュランスレーサーというカテゴリになっていて、長距離向けのエンデュランスモデルではあるものの、よくあるアップライトポジションではなく標準的なロードバイクポジションで乗れるのが良い所です。

 

いかにもエンデュランスモデルのポジションでは乗りたくないけど、長距離を快適に快走できるロードが欲しいという方に特にオススメの1台です!

 

同じ形状でカーボンの材質を変えた完成車モデルも有ります。

気になる方はぜひお問合せ下さいませ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になったかな? (;´Д`)

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ